アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫したら幸せになれないって言いますけど、1度でも不倫した人は一生幸せになれないって意味ではなく、不倫を続けている限り幸せになれないってその程度のことですか?

A 回答 (23件中1~10件)

私は、元旦那の不倫のお陰で幸せになりましたよ。


さっさと見切りを付けるいい機会でした。
ぱぱっと離婚して、素敵な人と今は幸せな家庭を築いています。
元旦那が、心底腐ってくれてたお陰で、若い時代を無駄にしなくてすんで、とっても良かったと思ってます!
    • good
    • 1

それはすべて人によります。

気の毒ですが、ここで聞いても答えは出ないですよ。
    • good
    • 0

今続けていなくても、過去の不倫を猛省して後悔することのない限りは幸せになれないと思います。

    • good
    • 0

不倫してる人は罪悪感があるので幸せになりにくいでしょう。


幸せになるのは「何が悪い」と開き直る人。
これも男女2人とも開き直るのは難しいので幸せにはならないでしょう。
相手に家族があるのに人を好きになる人は冷めやすい。
人のものだから気になる心理があるから自分のものになったら冷める。
だから繰り返しになるので幸せになれない。
    • good
    • 6

不倫した奴は幸せにならなくて結構!

    • good
    • 6

不倫はバレなければ幸せにすごせる?


犯罪者の理論ですね!
    • good
    • 4

先ず 不倫をどう捕らえるかによります



お互いが軽く捉える場合 問題ない 

重く捉える場合 一度でも大問題

不倫は麻薬と同じです  簡単に抜けだせません
人間失格です 恥を知らない犬猫の類です(愚か)
人間の最悪の行為   裏切りです
心に一生直らないキズを付ける 罪にならない傷害事件です

タレント等の不倫を真似しているのでは
普通 大金 もってないと 怖くてできません
高額の慰謝料 養育費 覚悟してもらいましょう

詐欺師は詐欺が悪いとは思っていません
不倫する奴は 不倫が悪い事とは思っていません
謝るのは表面だけです 人を騙すのが得意です
悪知恵のある畜生ですので 始末に困ります

そうならないよう お互い気おつけましょう
    • good
    • 2

考えてみてください。


自分がされて嫌な事を平気でするのは
いい事ですか?
幼稚園児でもわかります。
レールを外れると、必ず報いはきます。
不倫は不幸の連鎖です。
不倫をした方は、目が醒めると後悔だけしか残りません。
された方は、1番信頼していた相手に裏切られたのですから、不信感しか残りません。信頼って言葉がバカバカしくなります。
不倫は家庭で出来ないことのできる手段かもしれませんが、、、
体の関係は大きいですよ。
    • good
    • 10

不倫をすると幸せになれないとか、不倫を続けている限り幸せになれないなんて考える考え方は、もの事を限定して観ている人に多い考え方です。

決してそんなことはありません。少し考える角度を変えてみればご質問の様な考え方に違和感があることが分かります。

不倫そのものはしない方がいいに決まっています。しかし、不倫相手に癒やされて生きる糧を得て、それをご家庭・ご家族の生活に役立てていらっしゃる方も沢山あります。

不倫が絶対にダメだとおっしゃるのは、不倫の悲惨な結末を見たり聞いたりされている方でしょう。確かに感情のままに不倫相手を求めるようになると、家庭崩壊原因になります。そういうタイプの人は、ものの程度とか限度を理解出来ない感情中心にものを考えるタイプの人です。そういう人は不倫に不向きなタイプです。

不倫を遊び(癒やし)と考えると分かりやすいのです。例えばですが、パチンコにのめり込んで離婚になって家庭を壊したり仕事を失ったり、社会的に信用を無くしたりするタイプの人があります。これらの人々は気持ちの赴くままにパチンコに興じた結果、破綻したのです。パチンコは、各種のストレス解消のためにするのはいいのですが、限度をわきまえてしなければなりません。そうでないと人生そのものが破綻してしまいます。

パチンコと不倫は対象が全然違いますが、のめり込んだ結果は同じです。両方とも周りが見えなくなります。自分の現状も分からなくなります。そういう不倫の仕方はダメなのです。節度をわきまえた不倫は、最初に申し上げましたが、癒やされたり知的に物事を考えられたりする効果を相手次第ではありますが得られます。

不倫もパチンコものめり込まないことと、相手を選ぶことになります。パチンコもよく玉の出る台を選んで打つように、不倫も相手を選べば、不倫の不幸は避けられます。パチンコは、遊ぶに相応しい台を選び、不倫は、自分に相応しい相手を選ぶべき、です。
    • good
    • 2

その程度?そうです。

その程度の事です。でも、不倫でも、そうではなくても、誰かと関わることで、泣いたり、笑ったり、ドキドキしたり、いいのじゃないですかね?その人の人生を他の人は、背負うわけでなし、幸せも他人から決められるモンじゃない。
不倫の不幸せは、せいぜい、
【共有出来ない】くらいですよ。楽しい時、悲しい時、心細い時、本当に必要な時に居てもらえないことが、ままあるくらいですよ。ケンカしても相手は、家庭という城がありますので、余裕ですし。
それでも、本人が幸せだと感じるなら、いいじゃないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A