アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトでID,パスを入力する時に、記憶させるかどうかのダイアログが出て、その時に記憶させなかったのですが、それ以来、ログイン時に聞かれなくなりました。
毎回、入力しないといけないので、どうにかしてオートコンプリートを発動させたいのですが・・・
過去ログとかを見ると、一旦消去する方法があるみたいですが、他にもたくさん記憶しているため、それは最後の手段にしたいです。
やっぱり、すべて消去する以外に方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>どうにかしてオートコンプリートを


>発動させたいのですが・・・
d(-_☆)ラジャ

IEの
《パスワード》のオートコンプリートは

《そのページのURL》+《ID》+《パスワード》
の組み合わせがレジストリに暗号化され記憶されるようです。

「登録しない」場合、
《そのページのURL》+《ID》
の2つが暗号化されて記憶されます。

もう一度、《パスワードの登録》ダイアログを出すためには
上記の2項目をクリアさせる必要があります。

方法は
ツール→「インターネットオプション」をクリック
「コンテンツ」タブをクリック

「オートコンプリート」をクリック

---(1)---
「フォームのユーザー名およびパスワード」
と、
「パスワードの保存を確認する」
にチェックが入っているか確認して、

---(2)---
ログオンするページに飛んで
ユーザー名(ID)の入力欄で何も入力していない状態で

[↓]キーを押します

下に入力したID記録が出るので
(そのページで入力したIDじゃないのも出てくるの注意してください)

その出てきたID記録から「↓」キーで移動、反転させ
「DEL」キーを押して削除します。
(クリックしては駄目です)
もしID記録が出てこない場合は
(1)で「フォーム」にチェックを入れ
(2)で、IDだけを入力して「ログオン」してみます。
そして(2)を実施してみてください。

ここで
「パスワード削除」のダイアログが出たら、
違うIDを削除していることになるので、
「いいえ」をクリックして
もう一度別のIDを選択して「DEL」キーを押してみてください。

これでこのページのパスワード記録がクリアされるので
もう一度《ユーザー名》(ID)を入力して
《パスワード》を入力してみてください。

通常でしたらこれでこのページの
パスワード登録ダイアログが再び出るようになります。
出ない場合は
ページ←→IDの組合せが違うIDを削除した可能性があります。

この回答への補足

ようやく解決しました。
IDとパスをコピペして入力していたのですが、
手で打ち込み入力したらダイアログが出ました。
そんな理由だったとは。
皆様、どうもありがとうございました。

補足日時:2004/09/18 02:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記方法やってみました。
(1)を確認OK、
(2)では、すでに登録してあるID(今回登録したいものとは別の)が出ましたので、それを消去しました。
しかし、次にログインしてもダイアログは出ませんでした。

お礼日時:2004/09/17 18:34

ご質問の文章を何度か読み返していて、これはブラウザの設定の問題ではなく、そのサイトのサーバーがユーザーを認証する(登録したユーザー本人かどうかを確かめてからログインを許可する)機能の問題ではないかと感じました。

もしそうであれば、ユーザー側からは設定を変更できない可能性も考えられます。

そのサイトに「ヘルプ」のページがあれば何か手がかりが書かれていないでしょうか。あるいは、サイトの管理者にメールなどでお問い合わせになってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません。書き足りませんでした。
そのサイトには別のIDがあり、そちらの方はきちんと記憶されているので、サイトの問題ではないようです。

お礼日時:2004/09/16 09:07

   オートコンプリートでしたら。



 ツール > インターネットオプション > コンテンツのタブを開き、<個人情報> にあるオートコンプリートのボタンをクリックします。オートコンプリートの使用目的より必要な項目へ(レ)点を入力して、OK。
 
  ▽ 質問:検索の入力履歴で不要なものを削除したい
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994560

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994560
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チェックは入ってます。
念のため、一度外してから再チェック入れてやりましたが、結果は同じでした。

お礼日時:2004/09/16 05:56

alljyannru 様はじめまして。



ブラウザを何をお使いかによるのですが、IEの場合、ツール→オプション→Cookieの削除をした後、
セキュリティレベルを上げてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クッキーを削除してしまうと、他に記憶させてあるものが消えると思うので、それは最後の手段にしたいところなのです。

お礼日時:2004/09/16 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!