プロが教えるわが家の防犯対策術!

小六です!
体重に困ってます…周りのみんなは40㌔以下とかです。私は身長160弱体重48㌔あります
出来るだけ早く痩せられる方法教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

全国統計では12歳男子では平均身長/体重=152.7cm/44kg, 13歳男子では平均身長/体重=159.9cm/48.8kgとあります。

あなたは160cm/48kgですから、13歳男子の平均とほぼピッタリです。小六としては大きい方としても身長と体重のバランスは問題ありません。

なお、身長/体重のバランスを考えるには BMI=(体重kg/身長m/身長m)を計算します。平均的成人ではBMIは20を越します。48/1.599/1.599≈19.1はデブ等ではありません。

女子は年齢と身長/体重の関係は男子と幾らか異なりますが、BMIでみるとBMI≈20ぐらいとなり、男子のBMIと大きくは異なりません。
    • 0

周りのみんなの身長は?

身長-110が美容体重です。
身長や筋肉量によってベストな体重は変わってきます。
    • 0

今は太っていても十分な時期です。

私も太っていますよ。今ダイエットをすると成長過程ですから体もおかしくなるし、成長してくれなくなります。だから、今は無理しないでいいと思いますよ、、!

しいていうなら、
断食はしないで、体を動かして痩せたらどうでしょうか?1日20分以上歩くなど、、連続してです!他には、授業中に太ももをくっつけるなど、、
    • 0

身長160あるなら48キロあっても十分痩せていると思います。

周りの体重があなたより軽いのはあなたより身長が低いからなのでは?
実際私は165cmの55kgですし妹も似たようなもんですが体型はふつうです。周りよりどれだけ軽いかよりも身長に対してどれだけの体重があるかなのでそこまで気にすることはないかと。
気になるならネットでBMI計算サイトとかを探してみるといいと思います。ちなみに160cmの標準体重は56.3kgだそうなのでむしろもう少し肉をつけたほうがいいかと思います。
    • 0

周りの子の身長はどれくらいです?身長-110が美容体重なので十分痩せて見えると思います。

• 0

誤字脱字…お許し下さい

• 0

中1です。

私は身長158体重41です。よく、痩せすぎと言われます。ですが、成長期なのでよく体調を崩します。痩せてたらいいってものじゃないです。私のように、低体重のせいで、体調を崩したり、学校の集会で貧血やっぱり目眩で保健室に連れていかれり…それでも運動部なのですが、夏休みの暑い時期の部活はよく早退していました。練習中に体調が悪くなるで…。1回痩せすぎたら、太ることが出来ないです。私がそのような感じなので…。体重を付けようと、たくさん食べて、体重が増えても反射的に「痩せないと…。」と、思ってしまい、なかなか体重を付けられていません。ですので、今の時期は気にしない方がいいでしょうね。
    • 0

普通体重の下限ですね。

下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
    • 0

成長期に無理なダイエットをすると体型が崩れるので成人するまでは無理にダイエットしないほうがいいです。

• 0

私も身長は高めで、体重が増えると大きくなって目立って嫌ですよね。

でもその身長でそのくらいの体重なら太ってません。細く見えればいいのならお風呂の後にマッサージしたらひきしまって見えると思いますよ。
    • 0