アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガレ場っていうのは細かい石がたくさんあるような道を言うのですよね?
青ガレっていうのを聞いてどういう意味なのか分からずネットで検索してみたのですが意味が出てきません(;´・ω・)
よろしければ教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

A 回答 (1件)

山岳用語辞典での解説は以下のような感じです。



https://www.weblio.jp/content/%E3%82%AC%E3%83%AC …

で、細かい石がさくさんあるようなところはザレ場というのだと思います。
「青ガレ」は石の間から草が生えていたろ、大きな石の間からは木が生えていたりするようなガレ場のことです。
荒涼としたガレ場ではなく緑のあるガレ場。そんな感じです。
Googleなどで「青ガレ」で画像検索すると該当する地形の写真がたくさんみつかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(*´▽`*)
意味が分かってスッキリ!!
回答にお時間頂きありがとうございました( ^ω^ )ニコニコ

お礼日時:2017/11/12 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!