プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約指輪のダイヤ
どれくらいのカラット数が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

ご予算ゆるせば1キャラットはほしいですね

    • good
    • 0

私は、1ct以上の婚約指輪を買ってもらいました。



1ctは憧れもあったのですが、妥協をするとはめなくなるので、妥協をしませんでした(笑)

最初は彼は大きいんじゃない?と、言って(0.5ct)がいいんじゃない?って言ってたけど、色んなお店でダイヤモンドのルースを見て回って店員さんと話してるうちに色んな知識を身につけて1ct以上にしましたよ゜:。* ゜.

貴方の指の太さによってダイヤモンドを選んではどうでしょうか?

年齢につれて小さいダイヤよりかは多少大きいダイヤモンドの方がいいと思いますよ(^^;

あとは金額の問題でしょうけど…(^^;

ちなみにDカラーのvs1の1ct以上で100万ちょいでした。

昔でいう、給料3ヵ月分ですね(^^;
    • good
    • 0

婚約指輪は、「とにかく使わない」ので、無駄に愛情を値段や大きさで測る道具と考えない事です。


けっして背伸びせず、身の丈に合った・・いや、自分たちに似合うレベルのものにしましょう。
CMではないですが、おカネ大事だよ、よーく考えよ♪なのです。
    • good
    • 1

大きなダイヤにこだわる女性なら、大きくないと不満を持ちます。


ここにもダイヤの大きさを愛情とみなして、小さいのは愛情がないのかと繰り返質問する人がいました。

指輪を持ってプロポーズなら、大きければ失敗はないとは思います。
    • good
    • 0

結婚指輪と違って婚約指輪はそんなに付けないと思うから、でかいほうがいいよね。

1カラット以上は欲しいかも。結婚指輪だったら1カラット以下とか小さくてもよいんだろうけれども。
    • good
    • 0

自分のお財布と相談してください・・・。


大きければ大きいほうがそりゃいいんでしょうが。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!