プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡の田舎住みです。田舎すぎて出会いがなく結婚できるか不安です。 福岡市内や人口の多い市に足を運んで婚活や街コンなどにも行こうかと思ってます。20代で仕事と副収入(信託)で年収700万です。700万あれば家庭とか持てるレベルでしょうか?また、田舎に嫁いでくれる女性はいるでしょうか?親一人、一人っ子長男で色々不安です。

A 回答 (8件)

20代で収入700万円は、すごいと思います。


ましてや失礼ながら、田舎でその収入ならば、本当にすごいですよ。

しかし結婚できるかどうかの問題は、すでに下でも書かれてはいますが、収入の問題ではないと思います。

田舎で一人っ子長男、親一人。
昔ながらの「結婚したら女性はその家に嫁ぎ、同居して親の面倒を見るのが当たり前」といった考えならば、正直結婚は難しいと思います。今は時代が違うので。ですが逆に親御さんに理解があって、「結婚したら別世帯」というお考えを持っておられるのならば、大丈夫かとも思います。

質問者様親子がどのような考え方をされているか次第かな・・・?と思いますので。

あとは出会いですが、田舎でも都会でも、縁があれば出会いはありますし、縁がなければ出会いもありません。当たり前のことですが。。。田舎に住んでいると、「都会に行けば出会いがある」と普通に考えてしまいがちですが、決してそうではないですよ。どこに住んでいようと、いいご縁が勝手に転がってくるわけではないですからね。

>福岡市内や人口の多い市に足を運んで婚活や街コンなどにも行こうかと思ってます。

それもいいとは思いますが、本当に出会いって「縁」ですよ。
私の知り合いはいわゆる都会で婚活を頑張っていましたが、なかなか最後の段階までいけませんでした。このまま都会で消耗するのもなんだし、田舎でゆっくり好きなようにすごしたいと思って会社を辞めて田舎暮らしをしました。そうこうするうちに聖天教という現世最高神を御本尊とするところに入会をし、今では田舎で結婚して幸せに暮らしているみたいです。毎年年賀状のやり取りをしていますが、幸せいっぱいそうな家族写真がのっています。人生どこに住んでいようと、何が転機になるかわからないものですよね。

質問者様の場合、出会いの場を増やしたり、どこで婚活をするかというよりも、まずは結婚観や結婚してからの親御さんとの関係性をはっきりさせることが一番かなあ・・・と思います。婚活をするにしても、失礼ですが書類で「田舎に住む、一人っ子長男」と見てしまっただけで、女性側は引いてしまう人も少なくはないと思います。しかしそこに「同居なし」と一言書くだけで、格段に印象は変わりますからね。。。

いいご縁があるといいですね^^
    • good
    • 0

収入的には問題はなさそうなので、結婚できない理由はそこではないのでは?


「出会いがない」と言ったって女人禁制の村でもあるまいし、周りに女性はいたでしょう?
「出会いがない」ではなく「自分好みの女がいない」だけではないでしょうか。
あなたが女性に求めているレベルとあなたのレベルが釣り合っているかどうか、
親との同居や介護についてはどのように考えているか、などなど。
収入以外の問題点を洗い出してみると対策を立てられるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

親御さんと貴方との関係によると思います。



特に親御さんに自立心があって貴方を独立した大人として扱い、きちんと距離が置ける人なら、結婚の可能性はありますし、結婚しても上手くいくと思います。

逆に貴方や親御さんが所謂「距離の近い親子」で、「一人っ子長男なんだから、親の面倒を見るために一緒に暮らすべき」という発想だと、結婚相手を探すのは難航するでしょう。

女性に「嫁いでもらう」という発想を止めないと、ちょっと難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

投資信託抜きだといくらぐらいなのでしょうか??



わたしだったら、自ら働いて稼いだ年収を知りたいな~と思います。

結婚後、投資信託でプラスになったお金も全て家庭に納めることができるなら、補足で「投資信託もやってます」と伝えればよいかと^_^
    • good
    • 0

田舎だろうとなんだろうともてる人は関係ない。


持てない人は都会だろうと関係ない。
    • good
    • 0

あ、質問と違う話をしてしまった(・・;)



700万円あれば家庭持てるレベルですよ!田舎なら特に!

あとは奥さんがうまくやりくりしてくれれば大丈夫(^_^)v
    • good
    • 0

それは生涯安定の収入ですか?


年収をチラつかせるとお金目的の人が近寄ってきてしまうと思います。
婚活や街コンでは少し年収を下げて話しておいたほうが良いかと…
あとは、カッコつけずに自分のだめなところも正直に話すほうが好印象ですね(*^^*)

親が一人しかいなくて、田舎に嫁いでほしいということも出会った時点で話しておいたほうがよいと思います!

街コン、婚活、大賛成です\(^o^)/
あなたにピッタリの人は必ず居るはずです!チャンスを逃さないでください(*^_^*)

街コンでは既婚者や彼氏持ちに気をつけましょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

んー、投資信託なくならない限りは安定ですね。
年収を下げてとはどれくらいのラインですかね?600ぐらい?

お礼日時:2017/11/05 10:19

福岡の田舎住みです。


一応結婚しました。(^_^;)

20代で700万何てすごすぎます。半端ないです。40代でも600万代の年収でヒーヒー言っているのに・・・。
とにかく、多くの女性に会うことです、そしてガンガンアプローチかけていくしかないでしょう。まずは好きな人に出会わないことには何も始まりませんから。頑張ってください。
\(^o^)/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!