プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にいる次期工場長の人が、私を職場で孤立させようとしています。
話しを私にだけ振らない、私が担当している仕事内容の事を別部署の人に聞いたり、その次期工場長が目にかけている女の子と、私と仲良くしている女の子を仲良くさせようとしたり、日々辛いです。
私は今年の1月に中途入社して、その次期工場長とはそんなに関わった事もなく、挨拶もきちんと笑顔でしてますし、何が理由か分かりません。
とにかく私の事が嫌いみたいで、どうしたら良いのか、その次期工場長に何か言える人もおらず、皆言いなりな感じです。職場の人に相談もできません。
休みの日も楽しく過ごせず、参っております。
やはり転職するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず「次期工場長」という表現が、気になります。


その方は、現在はまだ工場長にはなられておらず、現工場長の方が、別にいらっしゃるということでしょうか。
そして、その次期工場長という方は、確実に「次期工場長」になられる方なのでしょうか。
あなたと、現工場長との関係は、良好なのでしょうか。
とにかく、今転職されるのは、かえって、その次期工場長の方の思う壺にはまってしまう恐れがあります。
もしあなたが転職されたりすると、その次期工場長の方にすれば。
「気に入らない社員は、いびり倒せば辞めてくれる」ということになり、他の同僚の方にもご迷惑がかかることになります。
私も、約37年前に、中途入社でしたが、中途入社というのは、最初のうちは、職場から嫌われるものです。
ここは、3~5年は我慢したほうが、あなたのためでも、他の同僚の方のためでもあります。
そのうちに、その次期工場長の方が、たとえ工場長になられても、他部署に異動になられるかも知れませんし、反対に、あなたが異動になるかも知れません。 
また、仮に現工場長の方とあなたとの関係が良好な場合は、現工場長が他部署に異動になられ、次期工場長の方が正式に工場長になられた時に、あなたが現工場長の部署に異動になるかも知れません。
3~5年くらい我慢すれば、働くことの楽しさ、喜びもわかってくると思います。
ちなみに私は、37年前に途中入社の会社で、今も働いています。
ただし、職場異動は頻繁にありました。
大切なのは、あなたと合わない次期工場長の方と、永遠にいっしょに仕事をしなければならないことは無いということです。
当然、次期工場長の方は、あなたよりご年配の方と思われますから、定年退職されるのも、必ずあなたより早いのですから。
今は転職すべきでない、転職を考えるのは、5年後でも遅くはないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答とアドバイスありがとうございます。
次期工場長は私より9つ若い30才で、現在の工場長のお気に入りなんです。
私に思いあたるといえば、学歴の事かな?とちょっと先程思いました。私はいじめにあい、高校を中退しております。現在の工場長も、この会社の人も高学歴の方が好ましいようなので、低学歴は相手にしないという感じなのかな?と。
笑顔での挨拶、対応は変わらず続けてもう少し耐えてみます。
高校の頃耐えられずに辞めてしまい、今死ぬほど後悔しているので、もう後悔はしたくない。
私なんかの相談にたくさんの言葉を本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 12:48

「とにかく私の事が嫌いみたいで、どうしたら良いのか」


⇒今まで通りに明るく挨拶していきましょうね。
転職はまだ早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑顔での挨拶と対応を変わらず実践し、もう少し堪えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!