プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑したくない法務大臣が多過ぎです。

なので、いっそ切腹制度を復活させるべきでは?

A 回答 (5件)

切腹ってのは名誉刑ですからね。



死刑になるような極悪人に名誉を与える
というのはいかがなものでしょう。

それに切腹だと拒絶した場合に
困るんでないですか。

昔のように、形だけの切腹にして、
介錯しますか。

介錯出来る技量を持った人材がいるん
ですかね。

養成しますか。
ワタシが立候補しても良いですが。

一度、人を斬ってみたかった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死刑室に小刀だけ於いて、1週間放置で良いのでは?

回答ど~も

お礼日時:2017/11/05 19:19

テレビネタをそのまま引用するのはやめてください。


「そこまで言って委員会」の放送時間中の投稿ですね。
恥ずかしくないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここでそのような愚痴を零す方が、よほど恥ずかしいと思いますが?

わざわざど~も

お礼日時:2017/11/05 19:21

死刑囚の切腹制度は、良いかも知れませんね。



唯、割腹となると、昔の武士のように覚悟が出来ていないと難しいかも知れません。

又、死刑制度廃止なら。。。

同時に、凶悪犯や警官の指示に従わない逃走犯は、諸外国のように、現場で射殺を警察に許可する法葎を作るべきでは無いですか。

この位しないと、日本の安全・安心の状況も崩壊寸前ですから、平穏な暮らしが出来なくなるのでは。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の場合、テロでも身柄拘束が基本だからね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/05 15:19

島流しです。


文明社会から隔離してサバイバルさせるしか対案有りません。
似た者同士で殺しあいになります。
後は放置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の流刑地は、それで人口増加しちゃったけどね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/05 15:26

ご質問から、死刑は法務大臣の命令で執行されますが、「死刑制度」は法律で定められた制度です。


我が国は「三権分立」している国家なので、立法府である「国会」で審議することとなります。
具体的には、国会議員に働きかけて見られては如何でしょうか。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/11/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!