アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いサンバイザーを持っているのですが、おでこに当てるとき、化粧が付くのが気になります。
サンバイザーに化粧が付かないようにする、ナイスなアイディアをお持ちでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

母は、ベージュなので汚れは気になりませんが、私は、おそろいの白サンバイザーを買いました。

やはり、先日、お化粧がついて気になるという話をしていました。
そこで、いろいろと試してみました!
で、一番は、肌とおでこに当たる部分はふれないほうがよいとの結論に達しました。
いらない布(ハンカチ)などを、その部分にカットしてマジックテープではる!
はじめは作るのが大変かもしれませんが、汗、ファンデなどで汚れたら、洗って取り替えられるので、重宝してます!
ぜひ、お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

マジックテープですか!?
糸で縫うよりも後々良さそうですね。
試してみます。
どうもありがとうございました!!

ベビーパウダーをサンバイザーにつけておくのはどうでしょう?

ワイシャツの汗じみの質問でこういった回答があったと思います。
試したことはありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ベビーパウダーですか(*_*) かなり意外です。
制汗パウダー(←?)のようなものでも代用できそうですね。試してみます。
どうもありがとうございました。

当たる所だけ、ファンデを塗らないのが一番いいのですが、

私の場合、サンバイザーを被ると、そこだけ痒くなってしまう事があるので、ガーゼを当てておきます。
(多分汗をかいたり、こすれたりするので)
サンバイザーに、軽めにガーゼをしつけて、汚れがひどくなったら取り換えてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ファンデを『元から断つ』のですね。なかなかナイスですね。思いつきませんでした。試してみようと思います。
あと、昨日1時間くらい掛けて、ハンカチを切り当て布をしたのですが、その当て布が柄物だったので、おでこから当て布がチラリと見えてしまい、取ってしまいました(^^; 今度余力があるときに白いガーゼを当ててみます。
ありがとうございました。