アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は21歳で美容師やめ違う仕事をしています。
そんなある時同い年で同じく美容師をやっていて結婚を考えてた彼女との間に子供ができました!最初のうちは本当に嬉しくこれから2人で頑張って行こうと決意をしていました!自分んちの親は反対をしていましたがもうそんなに好きなら仕方ないと納得をしてくれていてアパートに住んでいいよと家賃を払わないで貸してくれると言ってくれました!子供が産まれるとなると忙しくなるので親御さんとかの挨拶、などは一度行ったのですが少し待っててくれと言われてしまってたのですが自分の両親の挨拶などと出来ることをやってしまってたら彼女の母親は頭ごなしに反対していて父親の方はが順序が違うなどとなり彼女とも喧嘩になりもう合わないねと言ってしまったら
その話を両親に話したみたいで結婚は認めないともなり彼女をもう諦めモードになってしまいました
自分はこの先、人を好きになることはできるのか
彼女を忘れられるのか不安です自分の家庭でも邪魔者扱いされています!もう死んでしまってもいいかなと思い始めました

A 回答 (4件)

質問以前に、文章の勉強したらいかが?



読みづらいし、読んで貰う人に失礼では?

まぁ、そんな事を言っても仕方ないので、本題へ入ります。

子供作るだけ作って、彼女と喧嘩したからはいサヨナラ?

挙げ句に死んだ方がいいと?

そんな甘ったれた軽い気持ちなら、相手の親御さんに反対されるの当然やわな。

私が親でもそうします。

まず、彼女が妊娠した時点で、責任はあなたにある。
避妊するのは男の責任だと考えた事はありませんか?

男は快楽を得るだけで終わりますが、女は、妊娠、出産のリスクを抱える事になる。
それがどれほどのリスクか、考えた事ありますか?
自分で調べた事ありますか?
ただ単に、産めば終わりではないですよ?
仮に堕胎する事になるとすると、彼女の体にどれだけのダメージを与えるかわかってますか?
身体的な影響だけでなく、精神的なダメージも与えますよ?

それだけの自覚と覚悟なんかなかったでしょう?

それがあったなら、真っ先に相手の親御さんのところにお詫び(挨拶ではなく、お詫びですよ)をしにいって、必死になってご両親を説得する事ができたハズです。

そして、今とは違った結果になっていたかも知れませんね。

あなたのような無責任な男のところに、娘を嫁にやる親なんて、そうそういませんよ?
相手の親御さんは、きっとあなたの無責任さを見抜いていたのだと思います。
そりゃ、あなたの倍は生きてるでしょうから、あなたの言動を見ればわかるでしょうね。

私でも、あなたのこの訳のわからない文章を見ただけでも、それがわかるくらいですから。

最後の文面、自分で確認してみ?

彼女に対して諦めモードになった、この先人を好きになれるか不安だ、彼女を忘れられるか、家族にも邪魔者扱い、死んでしまいたい……

全部自分の心配ばかりですね?

『妊娠中』の彼女の事は心配しないのですか?
あなたが『妊娠』させたのでは?

反対されたからって、それで終わりではないですよ?

産むにしろ、堕胎させるにしろ、あなたも責任を取る必要があるのですよ?

それなのに、責任がないような感じで、自分の心配ばかり…。

相手の親御さんや、彼女からしたら、『ふざけんな』…と言われても仕方がない言動です。

あなたのような人間は、子供を作ってはいけませんよ。
ましてや、性行為は、あくまで子供を作る行為ですから、責任取れないなら、すべきではないし、最低でも避妊はしなければダメですよね?

あなたには、一切同情する気にはならないし、この質問の答えとしては…

自分がやった事の責任くらい、自分で取れ。
反対されたから、それで終わりと思ったら大間違いだ。
ガキ同士の恋愛だったら、別れて終わりで済む話だが、相手は妊娠してるんだぞ?
自分の心配より、相手の心配しろよ。
そして、彼女を諦めるにしろ復縁するにしろ(したいかどうかは知らんが…)、何度でも謝りに行けよ。
キチンと誠意(形だけでなく、本心でな)を見せたら、親御さんの気持ちも変わるかもしれない。

……まぁ、文面を見るとその気もなさそうだが。
こんなトコで相談して、同情買いたいのか、慰めてもらいたいのか知らんけど、そんな事してる暇あったら、『彼女とお腹の子供』の為に、何ができるか考えて行動してみろよ。

一度は父親になる覚悟ができたなら、その時の気持ちを思い出して、もう一度行動してみろよ。

父親になる事、そして子供を持つってのは、本当にいいことだぞ?

それなりに苦労もするし、いいことばかりではないけど、それを苦に感じさせない喜びや感動を与えてくれる。

それこそ、ここでは表現できないくらいにな。

このまま腐って行くか、再生していくかは自分次第だが、これだけは言っておく。

『後悔しない選択をして、後悔しない行動をしろ。しかし、仮に間違った選択、行動をしてしまったとしても、それを後々に、正しかったと喜びに変える事は可能だ。全ては、行動するかしないかで決まる。』

…これ以上は、言う事ないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか自信が出ました頑張ってみます

お礼日時:2017/11/06 15:24

その場その場で楽な方に逃げていては何も始まらない。


子供を作る方補は知っていても、避妊は知らなかったわけじゃないでしょ?
本当に嬉しくてこれから2人で頑張って行こうと決意するのは勝手だけど、具体的に何をどう頑張るの?
子供一人育てるのは、ペット飼うのとはわけが違う。
相手の親御さんに何度も頭下げたの?親を説得したの?
やる事やらないで何が「もう死んでしまってもいいかな」なの?
彼女との間にできた子はどうなるの?
甘えるのもいい加減にしたら?
    • good
    • 0

文章が分かりにくいのだけど、重要なのは、いろいろな人の気持ちだよ。


まず彼女はもう君を好きではないのかな?
つぎに、相手の親御さんの気持ちになってごらん。
もう、ここまで、こじらせてしまったのだから、土下座の連続でもして、「娘さんと一緒に成らせてください。」を連呼するしかないだろ。
21才で、先にできちゃったなんてだらしない青年が「娘さんをください。」などと言ったりしたらだれだっておこるぜ。
なんとかしなよ。彼女のお腹の中の子供のために!
    • good
    • 1

文章がいまいち分かりづらい。



まぁ確実に言えるのは
好きなら一緒になればいい。
親じゃなくて
自分はどうしたいの?

二十歳すぎたのだから
自分の人生、自分でちゃんとしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!