プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この際だから全て恥ずかしい事も打ち明けますが
前に投稿したように外にいると周りがブスって言ってるように聞こえるようになったし、
SNSで仲良くなった人と出会って好きになったけど思わせぶりだったみたいで喧嘩になって傷付いたし、
ストーカーが居て1人でいる時気をつけろよって何もしていないのに脅されて怖いし、

思い出したら泣いてしまうレベルで最近毎日泣いて寝れません。外に出るのが怖いし仕事も辞めて何をしたらいいか分からないしこんな自分何も出来ないから人生で初めて死にたいとか思ってしまいました。
両親の事が大好きなので死ぬ事はやっぱり絶対無いですが、ブスって聞こえるとか友達にも言えず悩んでいます。

精神科はいくらくらい費用がかかりますか?
働いていないので高かったらやめますが病んでいるので誰かに意見を貰いたく取り敢えずここに書き込みました。

乱雑に書いているので内容不足な所は何でも聞いてください。優しい回答お待ちしてます(;_;)

A 回答 (7件)

どうしたの?



なんで、そんなに
自分を卑下するの?

ストレスが溜まり、
辛くなってるんだなぁ

精神科に通院して、
薬漬けじゃ解決しない

環境や意識を変えるのが
一番と言われてますよ

誰かに話を聞いて貰う
自分の辛い気持ちを
吐き出しちゃいな

解決策は、
ちゃんと有るからね

まず、引きこもると
余計ダメだからね

ストレス解消には、
体を動かすのが良いと
医学的に証明されてます

早朝にウォーキング
健康にも良いから、
一石二鳥だよ

歩いてるだけでも、
新しい発見あるんだよ

夜遊び帰りの
眠そうな顔したネコちゃん
なんか、癒されちゃうよ

健康意識の高い人が、
歩いてる姿にも
励まされちゃうよね

すれ違う時に、
おはようございます…と
見知らぬ人に
声を掛けられると、
先に言わなかった自分が
恥ずかしくなる…笑

キレイな空気を吸って、
空を見ると元気が出る

お金は1円も掛からない
好きな時に始められる

ねぇ、良かったら
試してみない?

私も、毎朝行くんだけど
同じ空を見てみない?

ご飯をモリモリ食べて、
元気をだしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 3

医療費が安ければ通院するんですか?


自立支援医療を使ってみてはどうでしょうか。通院する病院の窓口負担が1割になります。
あと、障害者手帳の申請もしてみてはどうでしょうか?
市役所の同じ窓口で1枚の診断書で申請できたと思うので確認して下さい。
市役所の障害年金福祉の窓口で「初めて精神障害者手帳と自立支援の申請をするので仕組みと手続きを教えて下さい」と言えば丁寧に教えてくれます。
市役所の人は馬鹿にしません。
    • good
    • 0

> 外にいると周りがブスって言ってるように聞こえるようになった


→ 「被害妄想」、「幻聴」という症状が出ています。

> 最近毎日泣いて寝れません
→ ストレスによる「不眠」という症状が出ています。

> 外に出るのが怖い
→ 「恐怖・不安」という症状が出ています。

> 何も出来ないから人生で初めて死にたいとか思ってしまいました
→ 「保護入院」が必要な、スレスレのラインの症状が出ています。

結論から申し上げますと、「統合失調症」の症状がみられますので、一刻も早く、「精神科」を受診なされることをお勧めいたします。「カウンセリング」と「薬物療法」で、症状の改善を図ってください。

> 精神科はいくらくらい費用がかかりますか? 働いていないので高かったらやめます
→ 「費用」を気にしている場合ではありません。直ちに行動を起こしてください。
    • good
    • 1

市の女性悩み事相談みたいなのに、話を聞いてもらうとか、


精神科に受診しても、薬は処方してもらわないとか、にしては。
あとは ぶす と聞こえても、気にしない。
自分が可愛くみえるように、化粧や髪形、服装などに興味を持ち研究する。
ストーカー被害にあったら、警察に相談する。
    • good
    • 0

補足です、私は自営経営者ですのです国民皆保険妥当病院でも、違いが有りますが、私は国民皆保険で初診料で3千円でした、薬代で1500円位でしたが飽く迄、私が通う病院ですが、参考に成ればと思います、落ち込む事や家から出ないのは、余計に病院の元です、何かしら気晴らしに成る物や場所を探してください、私は御朱印集めにハマって居ます、休みは御朱印帳持ち、都バスの一日PASを買、神社や寺社にお参りしながら御朱印をいただきに行って居ます。

必ず治ります。何かしら、自分自身に合った趣味や気晴らしに成る物、場所探してください。
    • good
    • 2

辛いですね。

自分も今辛いです。自分の事はさて置いて、私も20歳になったばかりですが、小学校から虐められてて不登校になり同じ症状に6年くらいなった事があります。辛いかも知れませんが、SNSの方は縁を切った方がいいです何があるかわからないので。
あと精神科だけは辞めてください本当に。未成年のときに鬱が酷い母が居たのですが薬が効くどころか依存になって悪化し自殺しました。
私も立ち直るのにやはり時間がかかりました。去年マシになってきて今年はよくなりました。今はまたぶり返してますあなたと同じ恋愛事で。
自殺と薬で治そうとするのだけは辞めてください絶対ダメです時間がかかりますが気にしなくなるまで自分の好きな事して下さい。
    • good
    • 1

精神科医に相談して下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!