プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○銀行△△支店 普通□□□□へ振込みをして下さいといわれたら○○銀行以外では振込みができないのですか?例えば郵便局のATMからとか・・?また、○○銀行の△△支店以外の支店では振込みはできないんですか??

A 回答 (7件)

ふつーに出来ますよ。

郵便局のATMからでも、他の銀行からでも出来ますよ。
でも、同じ銀行以外からの振り込みだと、少し手数料が高くなりますけど。
    • good
    • 0

☆お近くにあるいずれの銀行からでも送金できます。



☆お近くのA銀行のA支店から、送金依頼をする同じA銀行のB支店への送金手数料と、(他行)B銀行のC支店に送金する場合、自行(A銀行各支店)送金料より他行(B銀行各支店)への送金手数料の方が高く設定されています。

☆送金手数料が異なるだけです。
    • good
    • 0

郵便局から振込みできる銀行の一覧です。


http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …
この中に相手の銀行がなければ、郵便局からはATMでも窓口でも無理です。
他の銀行へ行ってください。
窓口が開いてなくても、ATMなら振り込めます。
翌営業日以降の扱いになりますが。
    • good
    • 0

ご自分の銀行口座から○○銀行へ振り込むことは可能ですよ。


ただ手数料がかかります。
○○銀行から○○銀行へ振り込むと手数料はかかりませんが。
    • good
    • 0

銀行系はほとんどオンラインで繋がっていますからATMを使い他銀行には手数料がかかりますが振り込みできます。

○○銀行から、××信用銀行でもOKですよ。

郵便局もできると思いますが、やったことありません。
    • good
    • 0

銀行からなら他の銀行に振込みできますよ。



他(銀)行を選べばいけます。

郵便局は?やったことないので・・・?
    • good
    • 0

他の銀行(or同じ銀行のほかの支店)からでもできますよ。


ただし、同じ銀行なら手数料が安い場合がほとんどですが。
郵便局からは基本的に「できません。」
できる銀行もありますが、ごく少数です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!