アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターとps3を繋いで音を出すにはどうしたらいいでしょうか?
接続しているモニターにはHDMI端子、VGA端子があります。
HDMI端子でps3と繋いでるのですが、モニターにスピーカーが内蔵されていなく、映像が出力されても音声は出力されません。この場合音を出力する方法はあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ps3で音声出力をHDMIで設定したところ「接続されているHDMI機器では音声出力ができません」と表示されます。

• これならば音を出力させる事ができるということですか?

「モニターとps3を繋いで音を出すにはどう」の補足画像2

A 回答 (6件)

3回目です

それなら音は出ますよ。
私もその図で繋いでいます。
    • 3
この回答へのお礼

ご質問にお答えして頂きありがとうございました!

新規で記載された配線ならば音は出るはずですよ

• 1

PS3にはHDMI端子が一つしかないので光ケーブルなどで外部スピーカーのアンプに繋ぐしか無いかと思います。

PS3の設定は
映像出力 HDMI
音声出力 光ケーブル
です。
    • 1

>「接続されているHDMI機器では音声出力ができません」

それは、接続しているモニターが音声出力する機能がないから表示されるためですね
ケーブルを接続した時点で、相互通信をしててモニターが持っている機能に音声出力スピーカーが無いことをPS3が認識をしているためです。
    • 0

HDMIには映像とともに音声を出力しているので、モニターそのものにスピーカーがない場合は

PS3の型番にも寄るかもしれませんが、音だけを外部スピーカーに出力する方法があります。

外部出力ポートをチェックして、接続できるポートからスピーカーに繋いであげれば、音を聞くことができます
    • 1

PS3の音声出力設定をHDMIに設定すると音声は出るはずです。

• 0