プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見知らぬ小学生に通り際におばさんと言われました。私は高校生です。格好も少し地味なくらいで、普通です。その小学生、基地外ですよね?マジムカつきました。

A 回答 (12件中1~10件)

ほとんどの小学生は調子乗って言う族もいます


私の場合殆ど無視はしています
もし同じような発言行為があったら先生に言うか
母に相談した方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

お姉さんをからかって、そう言ったのだと思います。

    • good
    • 0

たぶん本当にオバサンに見えたんだよ。

(ごめんね)
    • good
    • 0

その場合の返し方としては


「うるせーハゲ!」
がいいかと
ハゲてなくてもね

なんかそういう、相手が傷つく言葉を選んで言って楽しんでるのって
気持ちが親父なんだよね
セクハラ親父とか、たぶん子どもの時そんな感じだったんだろうなあと思う
    • good
    • 1

子供なんだから、軽くたしなめましょうよ、「その言い方は乱暴よ、嫌われ者にならない様に早く直しなさいね」で、ニッコリ。



足早に立ち去る、心の中で親が乱暴なのか・・気をつけよう、で終り。
    • good
    • 0

小学生からみたらおばさんなのかもしれませんね。

気にしないことです。
    • good
    • 0

小学生にムカつくことは多いです。


彼らは思ったことをスグに口にするから。それに、今はやたら守られ慣れていて、年長者を怖がりません。

ギャフンと言わせたいですね。
    • good
    • 0

確かに。

こどもは良くも悪くも正直です。
『おばさん』と呼ばれないように、少し身だしなみを整えてみてはどうですか?実際にまだお若いのですから。

僕のように名実共に『おじさん』と呼ばれる年齢(40)になると無駄な努力になりますがね。
    • good
    • 0

あなたから見て30代をどう思うか。


ってところと似たようなもんですよ。
ある程度上だとぱっと見で勝手に呼び方決めるでしょう?
    • good
    • 1

自分が小学生ぐらいだったごろを思い出してみて。


その年齢差では、高校生はおじさん、おばさんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!