プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラックビーのアルミ袋に入った粉薬ですが、2年くらい前に病院でもらいました。だいたいどのくらい使用できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

薬はわりと使用期限が長いので、保存状態がよければまだ使用できるとは思います。


ラックビーの使用期限がどれぐらいあったかは忘れましたが、3年ぐらいは大丈夫じゃないかと思います。
ただし、処方されるまで病院でどれぐらい保管されていたかはわからないし高い薬でもないので、新しいものをもらったほうがいいかもしれませんね。
お腹の調子を整える薬を飲んでお腹をこわしてしまっては元も子もないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりちょっと心配になって、メーカーに電話で問い合せたら、使用期限は3年だそうです。なんとか大丈夫そうなんでもったいないから飲んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 17:33

昨日、薬局の処方箋の所に行ったとき、


同じ事をきいていらっしゃる患者さんが
いらっしゃいました。
薬は別のもので、期間もさほど経っていませんでしたが、粉が固まっていないことと変色していないことを
確認していて、大丈夫と言っていました。
2年くらい前といったらどうかわかりませんが
私だったら飲んじゃいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり心配になりメーカーに電話で問い合せたら使用期限は3年ということでした。中身をみたら変質していないようなので飲んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 17:36

服用するつもりでしょうか?


新たに受診して処方してもらった方がいいともいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!