アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校5年の息子がサッカーの強い中学校に行きたいと
言い出しました。夢は大きく日本代表選手ですが、実力が
まだまだでユースなどには受かっていません。
せめて全国に通じる私立の中学に行きたいと、いうのですが、東京の多摩地区から通えるどこかいい学校はないでしょうか?
できれば國學院久我山のように高校から推薦で入ってくるような学校以外でお願いします。
また、強くなくてもいい指導者の居る学校がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

家庭教師派遣会社勤務です。



多摩地区から通える全国レベルのサッカーが強い高校は

神奈川県の桐蔭学園高校(最寄駅:小田急線生田駅)
東京都板橋区の帝京高校(最寄駅:JR埼京線十条駅)
と、あとはNo.2の方が言っている桐光学園ですね。

ちなみに寮があるところに行ってもやはり高校入学組が乱入してきますよ。中高一貫で高校からの受け入れをしていない学校でサッカーが強いところは皆無ですよ。桐光学園も受け入れていますしね。

ただ、どちらも高校から入ってこれます。本腰を入れてやるのはやはり高校からになりますね。何とか市船か仙台育英に行って欲しいものです・・・私一個人としては。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。せっかく中学から入っても高校でサッカー部にすら入れないのではかわいそうなので、高校まで今の情熱を維持させて、高校から挑戦させた方がいいのかもしれませんね。親としては受験すると言ってくれたので、この際しっかり勉強させようかとも思ったのですが・・

お礼日時:2004/09/19 13:37

神奈川ですが、桐光学園なんかはどうですか?

    • good
    • 5

都内ですか?多摩地区から通える私学でってことで。


全国大会でよく優勝してるのは、暁星中学だと言われてますねぇ。
でも、最近(1~2年)弱いかも・・・。高校都大会レベルで弱いかも・・・。

しかも、付属小学校からサッカー部だった子しか試合に出られないとか。

5年生の2学期から受験準備ですか?
時間的に間に合うかそちらの方が心配です。
ぼちぼち受験に備えて、お稽古などセーブして勉強に集中させ始める時期ではないのでしょうか?
minnto0609さん、最近の中学受験事情もう少し調べられた方がいいかもです。

日能研/四谷大塚URL貼っておきますね。

http://www.nichinoken.co.jp/
http://www.nichinoken.co.jp/school/fsj_ind_2.html
http://www.yotsuya-otsuka.co.jp/

参考URL:http://www.nichinoken.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速解答していただきありがとうございました。
上の兄2人も中学受験しておりますし、ある程度のことは
わかっているつもりです。ネットなどで最近の大会の出場校なども調べたのですが、なかなかいいところがありません。実際に通学していらっしゃるかたの生の声が聞けたらと思い、質問しました。まだ強くはないけど、いい先生が居て、これから強くなりそうだとか、教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2004/09/17 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!