プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆるビーズショップなどのアクセサリーパーツ、ではなく、天然石にちゃんと穴があけてあるものや、ゴールドメッキのワイヤーや丸カンなどといった本格的(?)なパーツを実際に見て買えるお店を都内で探しています。
個人向けに比較的良心的な価格で売っているお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
ネット販売ですと、微妙な大きさや届く石が実物と違うこともあり不安だったり、あとは必要なものが一部完売していて不便なので、実店舗で探しています。
ちなみに販売などは目的としていません。自分で欲しいものを作りたいだけなので、出来たら少ない単位から買えるお店が希望です。

上記の件でお詳しい方の情報をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ビーズ屋さんは、浅草橋がかなり豊富です。


以前は卸売り中心だったのが、ここ数年のビーズブームでさらに店舗が増え、また卸売り店も小売りをしてくれるようになりました。
浅草橋にいけば、だいたいのビーズ・パーツはそろうと思います。(ただしもともと生産している会社のアンテナショップや卸が多いので、アンティークやビンテージビーズはあまりありません。)

ただ浅草橋が遠いようでしたら、浅草橋のほかにも銀座や自由が丘にも店舗があるGenuine(ジェニュイン)というお店がオススメです。店舗は、浅草橋、銀座、自由が丘、横浜、神戸にあります。ゴールドのパーツも多少ですがおいてあります。(ほかのお店ではほとんどゴールドパーツをみないので、豊富なほうだと思います)
GenuineサイトURL
http://www.j-genuine.jp/index.php

ほか浅草橋で天然石あつかっているお店をいくつか紹介いたしますね。
・イービーズバザール
http://e-beadsbazzar.com/
・Queens
http://www.queens-accessory.jp/
・アクセサリー・トム 台東区柳橋2-5-6
・全日本象牙卸売センター 台東区蔵前4-1-7
※卸売りが基本で一見入りづらい店構えですが、ちゃんと小売もしてくれます。値段の割りに品質がいい石などをアドバイスしてくれることもありますよー。

また天然石ではないのですが、浅草橋で個人的にオススメのビーズ屋さんが「クー・ドゥ・ビジュウ」です。
浅草橋では珍しくスワロやチェコ以外のインポートビーズやビンテージビーズを扱っています。
http://www.rakuten.co.jp/nakagawa/

あと浅草橋で代表的なお店としては「貴和製作所」があります。天然石などには特化してませんが、店舗もいくつもあるので、いろいろなパーツが見られて便利ですよ。
http://www.kiwa-inc.co.jp/

ビーズ探しなら浅草橋、断然オススメですよ!いろんなお店を渡り歩くことができます。ただし、土日が休みのお店や、夕方店じまいが早いお店も多いので、営業時間だけはきっちり確認されていかれたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

細かいアドバイス、ありがとうございます!
銀座の店舗は会社からも近く、とても便利だったので、早速利用してみました。念願のゴールドパーツも買うことが出来、感謝しています。また、風邪が治ったら浅草橋まで足を伸ばし、石なども探してみようかと思っています。本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/09/24 15:16

ごめんなさい、「クー・ドゥ・ビジュウ」のサイトURLが間違っていました。

正しくはこちらです。
http://www.beads-craft.com/index.html

参考URL:http://www.beads-craft.com/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ訂正してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 15:17

こんにちは。


都内でしたら、ユザワヤがお勧めです。
ビーズパーツ以外の手芸材料もたくさんあって
眺めているだけでも楽しいですよ。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の説明が足らなかったと思うのですが、ユザワヤなどの大型店は常に利用しているのですけれど、今回はアクセサリー製作に関しての専門店を探しておりました。また機会がありましたらざひアドバイスをよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/09/24 15:14

浅草橋に行かれた事はありますか?


駅周辺に数十店舗が軒を連ねてますよ。私もデートのたびに荷物運び(?)として、彼女に連れていかれてます。
パーツクラブさんとか、紀和さん(?)とかの他に、小売りをしてくれる問屋さんが多数ありますのでご希望にかなうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
パーツクラブさんに行ってみたところ残念ながらゴールドメッキのものはおいてなかったのですが、天然石を少し買うことができました。
また機会がありましたらぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/09/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!