プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二新卒枠で内定を頂いたのですが、基本給が18万で手当なしでした。
新卒は20万が基本給らしいのですが,第二新卒は給与が下がるものなのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

大卒のフレッシュマンじゃないわけですから、値引きされているんでしょうね。



企業の内情を言うと、大卒の初任給というのは各社が金額を公表しており、(なるべく優秀な大卒に応募してもらうために)他社と比べて見劣りしないよう、かなり無理して精一杯の金額を出しているんです。そんな必要のない第二新卒枠の初任給は、無理して高くしないんですよ。
    • good
    • 0

大卒?


第二新卒で得をするのは高卒、中卒くらいです。
    • good
    • 0

新品じゃないですからねぇ (^_^;



しかも、どこかの会社に入れなかった二級品ですから、当然安く買い叩かれるし
    • good
    • 0

会社によります。



ただ、価値は新卒の方が上です。
発売後1年経ったスマホは割り引かれて売ってますが、最新の機種は定価のまんまでしょ?
    • good
    • 0

足元見られてるだけですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!