プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近繁華街(大阪・心斎橋)を歩いていて思うのですが、外国人観光客のモラルの悪さには(横並び歩き、集団固まり歩き等)落胆を感じます。日本人も海外に観光に行けば同じ何でしょうか?

A 回答 (4件)

日本人観光客はどこの国でもトップクラスの待遇です、とにかくお行儀がいい。


マナーは守るし紳士淑女である、と言っても大阪に来て居る奴らと比べてですけどね。
中にはマナーの良い国良い人はいますけど、近くの国から来る奴ほど碌なもんじゃない。
そして観光客は、自分の国の経営者の店でおみあげをかい、しゅくはくをして、バスも自国資本である。
中国から成田に安~い飛行機出来て、インチキなバスに乗りお友達だと嘘をついて捕まりましたね。
そんな事は日常茶飯事、マナーが悪いのではなくて考え方総てが間違ってます。
他の国に来て自国の会社が経営してるホテル等に泊まり、自国のおもてなしに文句を言ってれば世話が無い。
なんてもったいない旅行の仕方をしているのでしょう、あの国の人は可哀想ですね。
ガイドも向こうの国の人で嘘ばかり言っているらしいですよ、信じて行動するため曰くばかりで民度が落ちますね。
    • good
    • 1

大坂にモラルを求めてはいけません。

    • good
    • 1

日本人も似たようなものです。


集団心理というやつでしょうか、
一人ではおとなしい人も二人三人となると気が大きくなるようですね。
あと大阪と東京ではエスカレーターの並び方も逆です。
そういうローカルルールの違いもあると思います。

一方で海外の日本人は押しなべてマナーの良い観光客のようですね。
ただ、化粧をしてお洒落に装うその姿は
カジュアルな恰好の欧米の観光客と較べて浮いて見えるようです。
(それでも短パンにサンダル履きで三ツ星ホテルに入るような
アメリカ人よりかはマシです)
    • good
    • 1

一緒!マナー悪い奴全人類とも一緒‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!