プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aさん「今日4時半に迎えにいく。」
私「4時には終わると思うから待ってる。」

という会話を口でしました。

でも私は
「2時には終るとー…。」
と言ってるつもりでした。

言ってることと口から出る言葉が違いました。

こんな事が頻繁です。
自分では気づけず、後で注意されても私はちゃんと伝えたと思ってます。

お母さんを呼んでるのに返事してくれなくて、
「なんで無視するの?!」
と言ったら
「ずっと妹の名前呼んでたじゃん」
と言われるかんじで。


何でですか?
私は馬鹿なんでしょうか。
治す方法ないですか。
口を縫い閉じるくらいしかないですか。
この事で今日も迷惑をかけて将来的にも迷惑をかけ続け失敗し続ける人生なんて死んだ方がましです。

質問者からの補足コメント

  • どこが嘘なんですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/07 15:20

A 回答 (4件)

時間の言い間違え・聞き間違えはよくあることです。


2時は14時ですから、10の部分を聞きそびれて、4時だと思っちゃうこともあります。

私なんて、犬を呼んでいるつもりが、夫の名前を言っていることがありますよ(-_-;)

時間や日付などは、スケジュール帳などにきちんと記入して、予定を誰かに伝える時は、必ずスケジュール帳を見てから返答すれば、間違える頻度は確実に減りますから、そんなに気に病まないで下さいね。
    • good
    • 0

誰でも、誰かに迷惑をかける事があると思います。


気にしない事です。

支え会う事が、できると思いますよ。

あなたも、支える事もできるし。
    • good
    • 0

そういうことってありますよ。



別のことを考えてるときに起こりやすいです。

今やろうとすることに集中することですね。
    • good
    • 1

馬鹿です。

あと嘘ばかり
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!