アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日成田空港への乗り換えについて質問した者です。
上野より日暮里でスカイライナーに乗り換えの方が良いと教えて頂いたので乗り換えを調べたのですが
北千住駅で東武線特急ホームから常磐線に乗り換えるのが平日8時12分のため通勤ラッシュの真っ只中だと思います
常磐線は通勤ラッシュが凄いイメージなのですが、比較的空いてる車両はどの辺りになりますか?
8時12分発は上野行き普通電車のため快速品川行きに比べると空いているでしょうか?それでも満員状態ですか?

もう一つお聞きしたいのですが、地元駅~日暮里まで通しの運賃(956円)表示になっています。
北千住でJRに乗り換えるので、地元駅~北千住(820円)、北千住~日暮里(154円)と表示されると思っていたのですが北千住では改札を出ずに乗り換えられるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

先の質問にも答えた者です。

確かに通勤ラッシュの真っただ中ですが、北千住でも乗り換えのために降りる客がいるので
むしろ乗り換えのための階段に近い車両がいいと思います。
そして日暮里では半分以上は降りると思いますので、その数分間だけなら大丈夫かとおもいます。

後半の質問に関してはNo.1さんの回答を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます

上野ゆき普通なので多少は空いていると思いますが、その時間帯に乗ったことがないので何とも言えません。

他の方の回答をお待ちください。

後半部分のご質問について;
東武線で820円区間というのはありましたでしょうか。館林あたりからだと802円です。JR線(154円)と合わせて956円ですね。
北千住駅は、東武線もJRも、そしてメトロ・千代田線、日比谷線とも、改札内でつながっています。改札の外に出ないで乗り換えが可能です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます