プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は事情があり、バツニにです。36歳の女性です。
子供はいないため、もし次に結婚できたら、子供を欲しく思っていまして、再婚を諦められず日々悩んでいます。

現在、結婚相談所の入会を検討しています。

結婚相談所にお詳しい方、ご自分が、
もしくはお子様や知り合いが入っていたなど、
何でも情報がありましたら教えて下さいませんか。

普通は同じくバツイチや、バツニの男性の方を紹介されて、縁があるものでしょうか?

やはり女性でバツニにもなると、イメージが悪いと思います。敬遠されますでしょうか。

離婚理由は、2回とも前の婚姻後に、相手の親、
親戚の借金に巻き込まれたり、
相手側のDVや重度のアルコール問題で努力しましたが、2回とも泣く泣く破綻しました。

相手の問題とはいえ、救い切れなかった自分、
自分の男性を見る目の無さにも反省しています。
途方にくれ、自分から決別をしっかりしました。

私は情に溺れやすいタイプだとよく言われます。
ですから、次はきちんと結婚相談所でお見合いをしたいと考えています。

私も病院で検査しましたが問題なく、
子供は相手の検査の結果、2人とも男性の原因、
理由でもうけることがでませんでした。何故2回続いたのかは、分かりませんが悲しいです。

次にもし結婚できたら、我が子が欲しいため、
できたらでいいのですが子供がいない男性の方がいいです。

独り暮らしをして、仕事もしていて貯蓄をできていて、借金なども一切ありません。

またバツ2回の立場で、未婚の男性を希望したとしたら、お見合いをお断りされて、一般的に難しくなるものですか?

今の状況で釣り合う(成婚できやすい)男性の年齢層は、大体何歳位になるのでしょうか?

当人の魅力次第だと思いますが、
結婚相談所の知識が全然ないため、お聞きしたいです。

現実の私の婚活においての市場価値は低く、苦労するのは分かります。
しかし、現在見た目と中身も磨いていて、
人生をやり直して、真面目に暖かい家庭を築きたいと思っています。

冷やかしはご遠慮願います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いまどきの結婚相談所は、条件からマッチングしていきます。


年齢とか学歴職歴、その後 顔や全身のお写真をみます。
結婚歴や子どものあるなしは言うまでもないです。
恋愛だとあとからわかるこれらの情報が最初にわかった上で、それから出会うのです。
ひと昔前のお見合いだと、家の釣り合いとか親兄弟の状況がかなり重視されます。
離別での母子家庭とか、親族の犯罪歴、親の資産状況などね。
今の結婚はここをみないで本人のその時の盛り上がりだけで結婚するから失敗する人が多いのですよね。

マッチングで出会うのですから、本人の状況以上の好物件を紹介されることはなかなかないでしょうね。
二回の結婚歴がある女性を初婚の男性が望むことはないでしょう。
自身が二回以上の結婚歴があるか、未婚のまま40代後半にいたり、親の介護つきとかね。

質問者様は、二回も結婚できているのですから女性としての魅力はあるかと思います。
男性 40歳以上、女性 30歳以上の婚活パーティーの方が見込みがあるのでは?とおもいます。

くれぐれもチャラい甲斐性なしをつかまえないように。
ちょいダサ目の不器用な女性に縁遠い男性に掘り出しものがいたりします。
結婚歴がなければ、相談所の方が確実なのですが、先に書いたように質問者さんの条件では隠れ良好物件の男性は申し込んではこず、残念な人からばかり申し込みが来るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。
最初から相談所にすればよかったと後悔しています。本人たちの盛り上がりや好きという気持ちだけで結婚はやっていけないのに。甘かったです。マッチングだと、バツ2絶望的ですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 15:21

まず逆の立場で出会った男性がバツ2と聞いたら貴方はどう思いますか?



貴方と同じ理由だとして、それを聞いて信用できますか?
自分なら他に理由があるんじゃないか、幸薄いんじゃないか、そうも感じますね。
勿論付き合っていくうちに貴方が素晴らしい人で将来共にしたいと思う人はいると思います。
でもやはり最初のハードルが高いとは思います。
例えば相手がバツ2でその時貴方が初婚ならどう感じるのでしょうね?
逆の立場で考えれば良い思います。

アドバイスとしては相手は最初は自分を良く見せようとしているから、言葉を信用しない事。言葉と行動が一致のしているか、誠実か、相手の中身を見ると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の人を見る目に自信が持てませんが、よく考えたいと思います。逆でもバツ2厳しいですね。その人の中身次第ですね。

お礼日時:2017/11/09 15:12

人間には自分に「ちょうどいい相手」というものがいます。


36歳バツ2でもご自身に見合った条件にすればきっとお見合い相手は見つかります。

そういう意味では「初婚」「子ナシ」はちょっとハードルが高いかな?と思います。
なぜご自身はバツ2なのに相手には初婚を求めるのでしょうか?
子ナシに関しても「2回とも偶々相手が不妊だった」からいないだけですよね。
子作りはしていたのですから、場合によってはあなた自身「子アリ」だった可能性はあるわけです。
なのでこの二つの条件を掲げるのであれば
「なぜ自分は良くて相手はダメか」
をきちんと説明できるように考えておく必要はあるかな、と思います。

また一般的に男性は「自分より若い女性」を好む傾向にあります。
ですので希望年齢はご自身の年齢よりも上から少し下あたりを設定してみてはいかがでしょうか。
あなたの魅力次第では同年代か少し上の男性とのお見合い話が出るのではないかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく自分の現状を考えて頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 15:10

こちらこそ、はじめましてです。


いやいや恋愛は、誰にでも与えられた自由な権利です。
勿論結婚もです。
なので、過去の結婚歴よか未来の明るい家庭を想像
してください。
まだまだ36歳なら、まだまだこれから人生長い長い。
人間何歳になろうと、やり直せます。
なので、全然自分のこれまでの人生を否定せず、二回も
失敗しているのですが、人よかいろいろな経験をしたの
ですから、それを前向きに捉え、財産と思ってください。
大丈夫ですよ!今度はうまくいきますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きになりたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!