プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiを受信しているiPod touchからWi-Fiを飛ばし、ノートパソコン(win10)でインターネットを使用できるようにする事は可能ですか?

A 回答 (3件)

まず最初に機能的にそれは無理です。


あるWi-Fi親機に対する子機として動作しながら別の機器(ご質問の場合はノートパソコン)に対しては親機になるにはWi-Fiの装置を2台搭載していなければなりません。
しかし端末(子機側)として設計されているiPod touchはそうなていません。

次にそもそもそのようなことを考える必要性も無いでしょう。
ノートパソコンがiPod touchからのWi-Fi電波を受信してインターネット利用できるという事は両者は共通の無線LAN方式(802.11nとかgとかいったもの)に対応している事になります。
一方、iPod touchは対象とされているWi-Fiに接続できるのですからそこで使用されている無線LAN方式にも対応している事になります。
であれば、iPod touchとノートパソコンが共に対応している無線方式を使えばノートパソコンは直接Wi-Fiの親機に接続できます。それだけのことです。
iPod touchはと対象とされているWi-Fiの親機が最新の802.11ac対応で、ノートパソコンがこれより少し古いためacに対応していないという状況はありえますが、iPod touch・対象とされているWi-Fiの親機・ノートパソコンが802.11nやgに対応していないということはまず無いはずです、、、というか無いでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

スマホにはテザリングという機能があってパソコンをつなぐことが出来ますが、iPod touchにはありません。

つまりWi-Fi子機としてしか使えません。
    • good
    • 0

設定でインターネット共有があれば、オンにすれば、


パスワードが表示されるのでWi-Fiと同じに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!iPod touchなのでインターネット共有というものが無いんです…

お礼日時:2017/11/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!