プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと北朝鮮は戦争になると思いますか?

仮に戦争になった場合日本も参戦すると思うんですけどアメリカと日本は北朝鮮に勝てるんですか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

戦争に突入するのは当然の事です。



米国から考えた場合に自国に核弾頭で攻撃される可能性がある訳ですから
その危機を回避する、また、米国民の生命財産を守るのは当然の行動です。

日本及び韓国被害は想定内ですが、これを極力最小限にするには先制攻撃です。
3時間も有れば北朝鮮は消滅するだけの攻撃力は、既に装備しています。

この点で、北の刈り上げ君が、何処まで現実的な妥協するか?これがポイントです。
しかし、1年もこの状態を曖昧にしても米国には有利な材料にはならない。

従って、中国の説得に対しての返答待ちですが、より良い状況の変化は期待できない。
要は、米国が、この戦争をしても仕方が無いと思わせるだけの世界の同意を求めて
いるのが現状ですが、正当な大義名分が整えば速攻で攻撃開始します。

中東での過去の戦闘を見ると、ある日突然に攻撃開始しているのがこれまでの実績です。
従って、日本人の考え方で想像している事は、全くの勘違いだと認識すべきです。

やる時は、必ずやるのが米国です。また、北朝鮮も同様に、やる時は、やるんだろうと
思います。なので、歯止めになる手段は皆無です。

日本は、米国と共に行動しても、攻撃できる武器は装備していません。
なので、後方支援だけです。直接的に戦闘に参戦するだけの能力は有りません。
やれることは、防御だけで役には立ちません。傍観しているのが現実的です。

また、指揮権は日本にありませんから、単独行動は出来ない組織です。
この点に憲法9条は無関係です。意味のない条文を考えても属国日本に権利が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

分かりやすく助かりました。

お礼日時:2017/11/18 19:24

もしも第三次世界対戦が起こるのであれば、


北朝鮮、中国、ロシアVSアメリカ、日本、韓国になるかもしれません。その際は負けてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アメリカがいるのに負けてしまうんですか…!!? 将来のためにも戦争だけは避けたいですね。

お礼日時:2017/11/12 20:53

恐ろしい話しです。

クーデターが無いので、関係国が、始末する鴨よ❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 10:09

おいおい、勘違いしてるぜ。


>金にならないならしません。
>武力衝突で得する国はどこもない。

アメリカはしこたま持ってる中古武器を金に換えるのが得意だ。
使用すれば金になる。あるいは兵器を運用し、他国に金を出させる。こんないい商売はない。

ただ今回の問題は、かなりの出血を伴うことだ。
その点さえクリアできれば、躊躇するものではない。
米兵の死傷者を極力少なく。近隣国の死傷者も、「できるだけ」少なくしたほうが望ましい。
だからどうすればいいのか必死に考えている。
本音は、やりたくてたまらない。
イランや、中東に、北鮮の武器や技術が流れれば、イスラ〇ルあたりから圧力がかかり、突っ走ることになる。

だが相手は基地外金ブタ。何をしでかすかわからない。

(金を出すバカな国があるんですね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。けっこう怖いですね。

お礼日時:2017/11/11 10:08

刈り上げくんを 斬首する作戦でしょ?



それには 中国 ロシアも 捺印するでしょう??

正男くん暗殺から→この騒動は 始まりました。【正男くんを北朝鮮のトップにする予定の中国に反発して暗殺】

北朝鮮を生かし 中国の番犬として 騒いで欲しくない。

それが 日米中露の共通の意見かと。
【韓国は 話にならないので無視】
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 10:07

アメリカ民族は、お金の奴隷歴史ゴールドラッシュに始まっているから金にならないならしません。

余程頭に来なければまず無いでしょう。日本は、悟りの国ですからレベルが違う思考で動きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 10:07

武力衝突で得する国はどこもない。

 一方、斬首作戦で正恩を排除して、中国とロシアが裏で支配する新体制の北朝鮮ができれば、関係各国全て万々歳。 北朝鮮をどうすれば良いか、皆わかってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 09:47

仮にも何も北朝鮮とは戦争には為りません。


そこまで金正恩メタボ野郎はバカじゃ無いでしょう。
武力衝突したとしても、アメリカの近代兵器に北朝鮮は為す術もありません。
ミサイルと言ったところでミサイル工場をピンポイント攻撃されれば最初の数発だけでアメリカには届きませんし、慌てていて
まともな制御もできないでしょう。
北朝鮮の潜水艦に於いてもどの辺りに居るのかおおよそでも把握しているでしょうから、その周辺にアメリカの潜水艦も当然
転回しているでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりやすかったです!

お礼日時:2017/11/09 09:46

ない



>アメリカと日本は北朝鮮に勝てるんですか?

小学生の野球とプロ野球の巨人軍と戦って、どちらが勝つと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ないんですね。

お礼日時:2017/11/09 09:46

なりません。

仮に戦争になれば北は数時間もかからず、全滅です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全滅ってことは勝てるんですね!

お礼日時:2017/11/09 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!