プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府の緊急入院と外来入院に対応した、良い病院を探しています。

大阪大学医学部附属病院は、高評価の病院でしたが、緊急の入院を受け付けれず、長期のサポートが出来ないと言われてしまいました。

さわ病院は様子見ですが、中国系女医さんの診断に誤りがあるような気がするので変える方向で検討してまいます。

大阪の良い病院は南部に集中しているとも聞きますが、ネット検索のレビューの多くは入院施設のない個人病院がほとんどでした。

毎年入院している身なので、個人病院は避けた方が良いのかなという考えでいます。

大阪市内にも入院施設のある病院は3件あるのですが、先生のお話だと両方の入院に対応した所はないのと、大学病院はうちと同じで長期のサポートはしないと思うとのことでした。

今まで愛知県の名市大だったので、大阪に引っ越してからの1からの病院探しです。

教えてくださると助かります、どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 今まで付いた診断名
    うつ病、社会性不安障害、睡眠障害、接触障害、反復性うつ病、愛着障害

    さわ病院で人格障害(欝じゃないとハッキリ言われた)

    症状
    1日中布団の中、ひどい時にはトイレに1回行くだけであとは動かない。

    趣味に手がつかない

    食欲はほとゆどなく、空腹感はたまにしか感じない
    目が回らない目まいとそれに伴う吐き気

    足のみ突然強烈な痒みで穴ボコだらけの傷と汁が出て包帯常に巻いている

    常に死にたがり(ただ、死に伴う苦痛が嫌だというチキン)

    まともな感情が分からない(自身の感情の起伏はほぼない)怒り方や愛し方が分からない)

    耳鳴り(キーン、ポーン、と鳴ってる。騒音が大きい所だと気にならない)

    悪化すると幻覚、幻聴、幻嗅、幻触

    オーバードース(抑えて1回1シート)

    たまに味覚が分からなくなる

    過去に睡眠薬と首吊り未遂

      補足日時:2017/11/08 13:53
  • 当てはまるものには◎をしてあります。
    妄想性人格障害
    次の7つの基準のうち、4つ以上が当てはまります
    □ 十分な根拠がないにもかかわらず、他人が自分を利用したり危害を加えようとしていると思い込む。
    □ 友人などの誠実さを不当に疑い、そのことに心を奪われている。
    □ 何か情報を漏らすと自分に不利に用いられると恐れ、他人に秘密を打ち明けようとしない。
    □ 悪意のない言葉や出来事の中に、自分をけなしたり、脅かすような意味があると思い込む。
    □ 侮辱されたり、傷つけられるようなことがあると、深く根に持ち、恨みを抱き続ける。
    □ 自分の評判やうわさ話に過敏で、勝手に人から不当に攻撃されていると感じ取り、怒ったり、逆襲したりする。
    □ 根拠も無いのに、配偶者や恋人に対して「愛人がいるのではないか」といったような疑惑を持つ。

      補足日時:2017/11/09 00:24
  • ◆分裂病質人格障害
    (次の7つの基準のうち、4つ以上が当てはまります。)

    □ 家族を含めて、人と親しい関係を持つことを楽しいと思わず、持ちたいと思わない。

    □ ほとんどいつも孤立したような行動をとる。

    □ 他人と性体験を持つことにあまり興味を見せない。

    □ 趣味のような、喜びを感じる活動にあまり関心がない。

    □ 親、兄弟以外に親しい人や信頼できる人がいない。

    □ 他人の称賛にも批判にも無関心に見える。

    □ よそよそしく冷たい。感情の幅が乏しい。

      補足日時:2017/11/09 00:25
  • 400文字にならなかったのでメモ帳スクショで

    「大阪府の緊急入院と外来入院に対応した、良」の補足画像4
      補足日時:2017/11/09 00:37
  • あてはまるものがあったものだけスクショしてます。
    他の種類のパーソナリティについてはURLを参考に。
    http://精神病患者と家族.net/jinkakusyougaitest.html

    「大阪府の緊急入院と外来入院に対応した、良」の補足画像5
      補足日時:2017/11/09 00:41

A 回答 (2件)

あんさん、さわ病院でえぇと思うで!


で、様子見とはこれがあったらでっしゃろ。
>さわ病院で人格障害(欝じゃないとハッキリ言われた)
じゃ前の病院は「やんわり鬱やで!」って言われたんでっか?
その中国系の女医はん、かなりの腕あると思うんでっけど・・・
救急完備やし、通常入院も可能やし・・・あんさんの思いそのままやんけ!
で、どないしても「信じれんのや!」はさわ病院行きながら次を探せばえぇ!
せやけど、大阪は精神専門病院少ないで!
兵庫か京都ならまだ多いでっけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

さわ病院さんのレビューも見てたりしてましたが、和歌山県(愛方の出張先)から通う事と、住所を置いてる大阪の茨木市からの通院を考えると、場所的にも、入院対応にしても良い場所だと私も思います。

前の病院では、まあ若い先生で私が先生の愚痴を聞く事がままあるような。かなりフレンドリーな先生でした。
分からないから調べると目の前でスマホ検索するくらいチャラいですw
やんわり鬱と言うより、他の先生(先輩)がこうだと言ってたから間違いない!

さわ病院さんの中国系の女医さんは、腕はありそうなイメージはありました。
ただ、パーソナリティ障害について調べた結果、あてはまる項目というのがあまりにもなくて。
強いて近いのなら境界性パーソナリティだと思われます。

そうですか、大阪は少ないですか。
来年春頃には岡山に出張、先々は東京に出張予定なので、色々悩み所です。

愛知県名古屋市立大学のようなばしょがあれば理想的なんですが、無さそうですね(;´д`)
と言う診断の方法でした。

人格障害にも種類があるようですが、
検索した結果、入院事例はどれも患者が暴れて手がつけられなくて、保護入院という書き込みでした。

お礼日時:2017/11/09 00:09

で、何の疾患で病院探してるんや?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした、主語がありませんでしたね。補足に症状と今まで診断された名称を書き込みます。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/11/08 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!