アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のアメリカはテキサスの銃撃虐殺事件のときに、トランプ大統領はアメリカにおける銃犯罪による死者は、メキシコなどの他国と比較するとそこまで極端に多くないと主張していました。その上で
、メキシコなどの方が銃撃虐殺事件が多いのだから、銃を規制するのではなくて、メキシコからの移民を規制しろ!と述べていました。
確かに調べてみると、アメリカの銃犯罪による死者は少なくないけど極端に多くもないです。
http://www.gunpolicy.org/

アメリカよりも銃犯罪による死者の深刻さはタイの方がヒドいようですけど、
何故タイはここまで、アメリカと同等くらいに銃犯罪による死者が深刻なんでしょうか?タイは銃社会なんですか?
平和を愛する微笑みの仏教国というイメージですけど。

「タイは銃社会?」の質問画像

A 回答 (1件)

アメリカはNRA(全米ライフル協会)が絶対的な政治権力を握っているので、


販売店も多く、比較的手に入れやすいのでしょう。

一方のタイはどうか?
実は銃社会なんです。許可証があれば一般市民も所持できます。
さらに、カンボジア辺りからの密輸も多いらしいです。

タイでの銃犯罪は圧倒的に "イキがった若者" によるものです。
旅行の際は間違っても挑発に乗らないようにしましょう☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!