プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から振ってしまいました。寂しさかもしれませんがまだ好きです。相手は未練があるといっています。どうすれば復縁できますか?ちなみに女です。

A 回答 (5件)

振ったのにまだ好きとか……


別れてから好きと改めて分かったとゆうことかしら…
復縁を迫るのも宜しいですが、相手をあなたが傷つけたのは事実ですから、
きちんと謝罪しましょうね。
話しはそれからです。
    • good
    • 1

元カレとの別れを決断したことには、きっとそれだけの理由があなたにあったはずですよね…。


しかし、あなた自身が復縁をまた望むのであれば・・ただ、寂しいから好きだからだけでは
きっとまたいつか同じように別れを決意しなければならないことにもなりそう・・。
好きという気持ちだけでは幸せな関係になることはできないと思います。
まずは、別れの真の原因を解決することが大事だと思います。
今はただ、復縁したい…という寂しい気持ちからなのかもしれないし、
ただ相手に依存してしまっているだけかもしれませんよね。
別れた原因をもう一度考え、二人の過去の何が問題だったのか…を考えてみましょう。
そして、自分を反省して変えられるべきところは変えるべきですよね。
きっと大切なことって、後悔だけではなく反省することなのかもね。

今あなたが相手のことをどれだけ好きか考えてみましょう。
一度は終わった恋なのだから、きっと相手の良い面悪い面もある程度見えていることでしょう・・。
そして、今のモヤモヤした気持ちと復縁への気持ちも含めて、
今は自分を現実に引き戻して、少し時間をかけて落ち着くことも必要だと思います。
別れた直後はお互いに気持ちが高ぶったり、あなた自身も冷静な気持ちではいられていないのかも。
きっと、感情を落ち着ける冷却期間は必要だとおもいます。

また、復縁が現実するまでのあいだに、あなた自身を高めることも忘れてはいけないと思います。
何かに打ち込んだり、自分が没頭出来るものを探したり…
自分と向きあう時間を大切にしてほしいと思います。
あなたが何も変わっていなければ…
仮に復縁出来たとしてもまたすぐに別れる…という同じことを繰り返すだけかもしれまんよね。
それでもあなたの答えが、元カレにあるのであれば
素直にあなたの気持ちを伝えることは良いのではないでしょうか!
きっと、希望は強い勇気でもあるし、あらたな意思ですよね。
行動を起こすことがあなたの幸せに繋がることもあると思います。

頑張ってくださいね。
どんな形であっても、これからの時間があなたの幸せに繋がりますように・・。
応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2

お互い納得できるまで話し合いをした方がいいと思います。



お互い好きなら別れる必要はないと思いますよ。

一度別れても、その人の大切さに気づけたなら、その気持ちは素直に相手の方に伝えた方がお互いのためだと思います。

人の関係は簡単に壊せてしまいますが、また1から積み上げられる可能性があるなら、それを大事にしてください。

何よりも、お互いの気持ちが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。伝えた方がいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 06:44

今の気持ちを素直に彼に話せばいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 06:44

お気持ちはよくわかります。


少し厳しい言い方になってしまうかもしれませんが・・・復縁は「迫って」はよくないと思います。
元恋人の事は忘れて、何年か経ち、相手から自立しましょう。そうすれば、またその人と恋愛出来る可能性もあるかもしれませんよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!