プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公募推薦で獣医保健看護学科を受ける者です。
面接で志望理由を聞かれたときのことを考えているのですが、なんだかしっくりしません。敬語の使い方が全くわかりません。助けてもらいたいです。

志望理由
私は将来、動物看護師として動物の在宅医療に携わり、ペットと飼い主の方が幸せに過ごせるようにサポートしていきたいです。
そう思ったきっかけは、私の自宅で飼っているうさぎ
のかかりつけの獣医師が応診しに自宅にきてくれたことです。私の家のうさぎは、高齢で足が悪いため、獣医師に診察してもらいたかったのですが、病院に行くこと自体がストレスになってしまうためなかなか通えずにいました。そんな時に在宅医療のことを知りました。実際に診察をうけて、治療やアドバイスなど動物病院でと変わらない対応をしてくれました。また、自宅の飼育環境を見て、必要なことや悪化の原因になり得ることも教えてくれました。幼い頃から動物に携わり、動物を支える仕事がしたいと考えていた私は、その様子をみて在宅医療に携わりたいと思いました。
貴学の獣医保健看護学科では、動物の命を救うための看護の分野だけでなく、命を支えるための保健の分野、そして、獣医学の基礎を学べるため、それらを将来活かしていけると考えました。また、大学付属の動物医療センターでの実習や海外実習などの充実した実習のカリキュラムを通して、確かな技術と幅広い知識を身につけたいと思いました。
そして、貴学での学びを活かし、人と動物のために尽くせる動物看護師になりたいです。

ほんとにクソみたいな文章ですが、どうかよろしくお願いします。どんどん突っ込んで頂いて構いません。

A 回答 (1件)

大変気持ちが入った文章なのかもしれませんが、獣医師を目指さないで動物看護士を目指すのかがわかりません。

他の質問で面接で聞かれて困ったようなものがありましたが、同じ質問者であればすいません。

動物看護士は法制度になっていない民間資格です。飼育員や動物園勤務などでは役立つ知識が得られるかもしれませんが、実際の医療行為が法律で認められていない動物看護士では、できることは少ないことでしょう。動物病院などの勤務では、あなたの意欲を満たせずに困るかもしれません。
    • 0