アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限速度で走る車は遅いという人は、その車を煽って車間距離詰めるのではなくて、公安委員会に文句を言ってください。

制限速度を1キロでもオーバーしたら、取り締まりっていう状況でも制限速度オーバーして走るんですか?

渋滞とか事故の原因って制限速度で走る車ではくて、道路に駐車してる車と車間距離詰める人だと思います。どんな理由で駐車したかはわかりませんが、駐車車両ほど危険で邪魔なものはない。
リスクを背負ってまで道路に駐車する理由はどこにもないし、駐車代をまともに払えないなら車を買うなと言いたい。

質問者からの補足コメント

  • そんなに急いでるなら家を早く出てほしいです。

    急いでるなら、警察の目の前で堂々と信号無視しないんですか?制限速度は無視するけど、信号無視無視しない理由は何ですか?

    オービスとか警察の前だけ制限速度守る走る車もムカつきます。普段は制限速度無視してるくせに、そういう状況のときだけ守る意味がわかりません。

      補足日時:2017/11/09 07:17

A 回答 (3件)

たしかに制限速度はあります


でも車の流れにそって走らないと逆に危ないですよ
それはスピードを出せということではありません
取り締まりをしていても走っている車をみればわかりますよ
1キロオーバーしたからといって絶対に反則金はとらないです
でもそれによってあおる車があるから危ないですよ
駐車違反はダメですね
都内などは特に邪魔ですよね
    • good
    • 0

>制限速度を1キロでもオーバーしたら、取り締まりっていう状況でも制限速度オーバーして走るんですか?



「制限速度を1キロでもオーバーしたら、取り締まりっていう状況」はないです。
メーター誤差は認められていますから。
街中なら10キロオーバー、高速100キロ区間なら114キロまでならOKですよ。

「制限速度だから」を金科玉条のごとく言っていても、円滑な交通の阻害になる場合があるのです。

煽るのはダメですが、左に車を寄せてやり過ごせばいいじゃないですか。
それに、制限速度を上げても、煽る車は煽ります。

駐車違反については、駐車代を払えないから駐車違反するわけではありません。
周辺に駐車場がないとか、交通事情と都市計画がバラバラといった事情もあります。

「駐車代をまともに払えないなら車を買うな」は実情を知らない暴論ですね。
    • good
    • 0

道路上で駐車を認められてる人も車も沢山有ります


法定禁止場所は別にして

そんな認識は無いんですか?

後続の車に追い付かれた場合は
進路を譲る事
道交法で明文化されてますが
「俺は速度規制通りで走ってるんだから譲る必要なんかはサラサラ無い」
こんな発想で走るから煽りを受けます

簡単な事です
少し左へ寄って遣れば相手は横をすり抜けて行きます

追い越しと追い抜きは明らかに違う行動ですから

何故に皆さん押し並べて譲ると言う事がそんなに嫌いなんでしょうね?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!