アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします!お米5キロは1合カップ何杯分くらいかなぁ?わかりますぅ~?(笑)

A 回答 (3件)

1合が150グラムなので、10合(一升)が1.5キログラム。



x:5=10:1.5
1.5x=50
  x=50÷1.5
  x=33.3333…

A  約33合
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おー!凄いですね(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚
親切にありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2017/11/09 15:34

ウーン、スーパで1キロ包装の米買ってるけど、一人くらしので毎回1合だけ炊き。

それで6~7回分です。5キロだと 5x6 か 5x7 の大体で30~35合あたりと違いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~★参考になります
(*Ü*)و✩*.゚

お礼日時:2017/11/09 06:10

約30合

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!30カップ位ってことですね!迅速の対応ありがとうございましたー!

お礼日時:2017/11/08 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!