アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、社長と会社の今後を話し合うのに、居酒屋や、バーで腹を割って話をすると言ってます。私はそういう話は、会社の中で、きっちりやるべきで、酔っ払ってきちんと判断できないときにすべきじゃないと思うのですが、間違ってますかね?いくら小さな会社でも、そんな会社大丈夫か?って思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • アルバイトの人を除いて、ほぼ2人で立ち上げてやってるような小さな会社です。

      補足日時:2017/11/09 03:13

A 回答 (13件中1~10件)

お酒を飲んで腹を割って話すことって大体愚痴を言ってるだけです笑


誰々がどうとか。真剣に話しをするのはやっぱり会社の中で話すと思うし。ただ居酒屋での話が信頼関係を作って真剣に話ができるっていう流れもあると思います。
まぁ一軒目は二軒目のキャバクラに行くまでのウォーキングアップみたいなもんだと思いますよ笑
社長とウマが合うんでしょうね!
僕は息抜きで飲んでストレス発散も大事だと思います。キャバもその中で1つの選択肢かもしれませんね。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます


社長さんと彼氏二人だけで行くのですか?キャバクラに。
確かに二人だけなら遊び目的のようにも思えますが、他所の取引先の会社の人を接待してるなら仕事ですよね?
そこがわからなかったから。
うちも自営だから主人が仕事関係の人と飲みに行くことがありました。
最近はあまりないけどね
それと キャバクラみたいな所に違和感?あんな所で飲んでも…って人もいるし、彼氏がそんな人なら良かったけどね 笑
まだ若いから行ってみたいだけかな?とも思うけど。
うちもスナックの女性から主人の携帯に営業メールがきて、もめたことがあったから 笑
私が怒ったら
「お前みたいな世間知らずには、わからん。むこうも仕事でやっとるだけや」って逆ギレやったことある 笑
メール嫌いで私には送ってきたことないからそのこともいったら、むこうが飲んでるときに勝手に携帯触ってアド登録されたことがわかって
「他人に自分の携帯勝手に触らせる神経がわからないわ」って私も怒ったけどね(^^)
ほんまキモチ悪い
私達 普通の女性からしたら、ありえないよね?お客さんの携帯勝手に触る神経が。それだけ仕事とるの必死かもやけど、中にはお客のこと気に入って必要以上にメールしてくるキャバ嬢もいるかもしれないね。
あなたが心配してるように。
だから気を付けておいた方がいいかも…
でもあまり束縛みたいにすると、オトコは嫌がるからね。
嫌がられない程度に監視しておいて。(^^)彼氏と仲良くね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キャバクラに行く心理を、女性が理解するのはむすがしいですよね。
そりゃあ、若くてエロい格好をした人にチヤホヤされたいでしょうけど、それは恋愛とは別なんて思えないんです。
むずかしいですよね。

お礼日時:2017/11/13 17:37

でも主さんの彼にキャバクラ行って欲しくない気持ちわかりますよ(^^)


私も嫌です。
でもキャバクラで働いてる女性も仕事ですからね。
彼を信じてあげてください
それと仕事で接待するのに、会社が小さい 大きいは関係ありません。
むしろ小さい会社の方が接待を沢山しないといけない時もあります。
彼も仕事でしてることだからね
男性の中にはキャバクラとか行きたくない人もいるらしいですよ。
お酒飲めないし、あんな所何が楽しいのか?って人結構いるらしいです。
だから好きで行ってる男性ばかりではないから。
理解してあげてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の友達に聞いたら(友達も社長)「キャバクラなんて馬鹿馬鹿しい。おんなじお金払うなら、彼女と美味しいご飯を食べにいった方が良い」と言ってました。

お礼日時:2017/11/12 23:08

本当に大事な話は会社の事務所でやるでしょうね。


キャバクラは接待でしょう
居酒屋はご飯とお酒を飲みながらホッとしてるのでは?
キャバクラは風俗とは違いますよ
性的なことはしない。
お酒の席に女性が横に座り話すだけです。
そんな会社大丈夫か?って
どこの会社も接待ではやってます。
あなたが世間を知らないだけではないでしょうか?
接待も仕事の一部です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長と彼氏は、ビジネスパートナーのような関係です。二人三脚でやってます。やっぱり接待は必要なんでしょうか。

お礼日時:2017/11/12 23:06

私ゃ社長側の立場ですが・・・。



ウチの社員連中も、奥さんには「社長に誘われたので、仕方がない」などと言ってるそうで。
私も社員の奥様方には嫌われてるのでしょう。(^^;)

ただね、無理強いなどしませんよ。
嫌がる社員を、拉致してキャバクラに引っ張っていくワケじゃないのです。
むしろ社員と一緒だと、奢ってやらねばならず、私もカネが掛るから、「イヤなら来なくていい」です。

たとえば忘年会の二次会など、「年に一度のことだから」と覚悟を決め、馴染みのキャバクラなどを貸し切って、私が自腹で20~30万円くらい払ってますので、ちょっとした恐怖です。
ですから、イヤミとかではなく、「無理に付き合わなくていいから、ご遠慮なく、どうぞお帰りください。」と、本心から言ってます。

しかし、帰る男性社員はほとんど居ませんよ。(特に若いヤツ。)
仕事が出来ないヤツなど、内心「お前は来るな!」と思ってますが、そう言うヤツに限って、大喜びで付いて来ます。
「ちょっと一杯、飲んで帰ろうか?」と言う誘いは断る様なヤツでも、「女の子が居る店なら!」と、ノコノコ付いて来ます。

ソイツらが家に帰ったら、奥さんに「社長に誘われたので・・」と、自分は被害者みたいに言い訳するんだから、堪ったもんじゃないですが。
でも、それで家庭円満なら、まあいいか・・と思ってます。

ちなみに、「そんな会社大丈夫か?」に関しては、弊社の場合、社長がこんな感じの考え方ですけど、経営は順調ですよ。
社員が堂々と、私に「今日は、社長に誘われたと言い訳してます!(笑)この言い訳だと、家内も『仕方ない』となりますから。」と言える環境などは、アリかと思ってます。
堂々と言われると、「お前なぁ・・、まあいいけど」と、苦笑いになっちゃいますし。
社員側も、社長とのコミュニケーションを、楽しんでくれてるんじゃないかな?

質問者さんも、どうぞ社長を嫌ってください。
ただし、社長を悪者にすることで、彼氏と円満になるのであれば・・です。

さもなきゃ、ノコノコ付いて行きながら、「社長に誘われた」「これも仕事!」と言い訳する彼氏を、ケンカ覚悟で責めるしかないですね。
コチラは基本、会社や社長が関知,関与するところではありませんが。
私の私人としての意見は、奥さんや彼女の立場では、「いくら社長の誘いでも、イヤなものはイヤ!」で良いとは思います。

「社長のお供でキャバクラ通い」も、仕事と言えば仕事ですが、強要することでもないし、強要できる仕事ではないし、強要する気もありません。
一方、私のサラリーマン経験から言えば、上司に「お供」を命じられるのは、出世に繋がったりもしますので、色んな意味で「特権かな?」と言うところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の彼氏も、自分が行きたいから行ってるくせに、社長のせいにしてるのかもしれませんね!
キャバクラの女性にお金払ってヘラヘラしてるかと思うと、イライラします( ´•̥_•̥` )
詳しくお話聞かせてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 23:01

風俗で一緒くたに考えてません・・・?



キャバクラは、テーブルの客一人ずつに対して一人ずつの女性が付きます。
その女性が、客に対して酒を作ったり話しをする場所です。それ以上ではないです。
男性の居心地のいい空間を作るのが仕事です。

彼女であるあなたがソレを出来るなら彼氏さんに伝えれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって、風俗じゃん!

お礼日時:2017/11/10 12:24

色々書いたんですが結局そこですか?


要するに嫉妬から納得出来なくて憤慨してるわけですね。

それであれば質問が明らかに違いますよね?

ところでキャバクラって何するところか理解してますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑似恋愛です!

お礼日時:2017/11/10 12:08

酒席でリラックスして仲間意識を高めようとすらるのはごく一般的なやり方です。



その場でことさらひとつの案件について掘り下げたりしなくても、明日につながる意見のやりとりができることもあります。


それはそうと
酒の席でまともに仕事の話ができるわけないと思いますがどうでしょうか?という質問のはずが
キャバクラ行くのが気に入らないという訴えに擦りかわっていますが大丈夫ですか? 
キャバクラ問題が主旨なら最初からそういう質問にしなさいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

居酒屋で話してるのかと思ったら、キャバクラだったのでイラッとしたんです。

お礼日時:2017/11/10 11:52

個人的見解ですが。



彼氏さんと社長は普段から会社内で意見交換や相談なんかをしてるんでしょうか?
どういう類の会社なのか解らないので一概には言い切れないのですが、会社の中では話しにくい内容や相談もあると思うんです。
他の方も出してるように、酒が入らないと言えないような内容もあると思います。


あと、キャバクラに関してですが、経営者なんかが仕事の話をする時キャバクラ嬢というのは、他の経営者の相手をしていたりするので
思った以上にその手の事情に詳しかったりします。
もちろん大半の人は助言出来たり、その会社のための事を言えるほどのものではないと思いますが。
一つの意見として聞く価値のあるものも出たりします。

尽くしてくれる異性と話す事で癒される、ストレスを忘れるなんて効果もあり、あの商売は成り立ってます。
自分は気遣わずに、サービスとして相手が行う事なので気兼ねなく飲んで話せる場ですね。
内容は信用の関係から基本漏らさないので、下手にバーで素人女性と話してるより安心して話せるとも言えます。

ちなみに下心があるかどうかに関してはそれぞれなので言及しないです。
ただの酔っ払った勢いで行くのなら、彼氏さんは『付き合い』なんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャバクラが息抜きとか、癒すとか、みんな言うけど、だったら彼女いらないですね。

お礼日時:2017/11/10 11:51

会社の経費で落としたいだけ?


話しは二の次で
キャバクラに行く口実がほしいから。
時々は息抜きも必要。
息抜きであって浮気ではないのだから
大目に見てあげたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャバクラは浮気です。

お礼日時:2017/11/10 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!