アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

囲碁の印象について教えてください。

年齢や性別も教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

コンピューターに、誰も敵わなくなってしまったゲーム。


囲碁ファンの方には申し訳ないけど、正直それほど深いゲームではなかったと感じました。
40代です。
    • good
    • 0

考えすぎ


肩こる
しーーーーーーーーーーーーーん
じゅうう びよ おおおおお…
「囲碁の印象」の回答画像6
    • good
    • 0

頭のいい人がするイメージがあります


集中力 先を読む力が必要なので。
あと、良い趣味だと思いますね
年齢問わず知的に楽しめる

体育会系の人は少ないだろうな とも思います(笑)

ただ 日本では将棋の方が注目されていますよね
棋士 と聞いて将棋指しの人の顔と名前は浮かぶけど 囲碁の棋士は思い浮かばないのは自分だけでしょうか…

40代女性です
    • good
    • 0

難しいと言う印象です。


スカパー!の「囲碁・将棋チャンネル」で囲碁の初心者入門講座を観た事がありますが、1回では理解しきれないです。(涙)
柔らかくない固くなったオッサン頭じゃ仕方がないかも。(笑)
    • good
    • 0

とても面白い。

昔、碁を打っていましたから "印象" ではありません。経験です。
    • good
    • 0

囲碁って、ルールが難解複雑そうで、年寄り爺さんがやる感じ。

    • good
    • 0

囲碁を習得するには、年齢、性別、関係有りません。


囲碁教室なら、各地に有ります。
初心者の手ほどきをして、貰いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!