アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽セットbeat4に契約しています。(契約しているのはこれだけです)
受信レベルは24(平常です)なんですが、MTVとスペースシャワーTVが見れません。「受信できません」と出ます。

M-ONと、スペースシャワーVMCは映るのですが・・・。

200と202は映ります。受信の問題ではない気がするのですが・・。
アンテナの不具合でしょうか?

前にもこのようなことがあって、カスタマーセンターで良い対処をしてくれず解約したことがあるのでスカパーに詳しいがいたら何か教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみにチューナー、アンテナ共にSONYで付けてから2ヶ月です。PPVは利用していません。

A 回答 (3件)

SkyPerfecTVというのは


2つのサービスから成り立ってます。
JSkyB(スカイサービス)とPerfecTV(パーフェクTV)です
それぞれ違う衛星から受信します。
当然、受信調整もそれぞれで必要かと思われます

この場合、MUSIC ON!TVとVMCが前者、MTVとスペースシャワーが後者です。

今時、購入したのであれば2衛星対応じゃないと言うことはないと思うので
アンテナの受信状況が片方だけ悪いのではないかと想像できます。

この回答への補足

ごめんなさいメンテナンス中なのですね・・・。
HPで確認しました。お騒がせしてしまってもうしわけありません(>_<)

補足日時:2004/09/17 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2つのサービスから成り立っている。というのは知りませんでした。片方だけ受信状況が悪いということですが、どう直せばいいのでしょう?PerfecTVの受信レベルを上げる方法ってあるんですか?
アンテナは風などで動いたりいしてないんですが・・・。

お礼日時:2004/09/17 00:56

2です。

どちらもメンテナンス中です。
    • good
    • 0

メンテナンスしてたら「受信できません」と出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテナンス中なんですか!?知りませんでした・・。
お騒がせしました。。。ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2004/09/17 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!