プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在あるイーサネットの切り口として
10Base-T … モジュラ
100Base-TX … モジュラ
10Base-2 … BNC
10Base-5 … DSUB
がありますよね。

ところで、2 や 5 には 100M のものは無いのでしょうか?

私が知っているのはモジュラジャックタイプの 100Base-TX だけです。

A 回答 (1件)

Ethernet 規格というのもあるんですけど、今は、IEEE の規格で話を


しますよね。物理層のあたりも IEEE 802 で決められているんですけど、
100Base2 も 100Base5 もあります。ケーブルも 10Base と一緒。

参考URLのひとつめなんかに書いてあります。

興味があって、規格をきちんと読みたいのだったら IEEE 委員会の
ページがあります(→参考URLのふたつめ)ので、読んでみると良いかも。

# でも、実際に見たことがあるわけではないので、自信無し

参考URL:http://199.235.82.241/marco/tik2o/network_theory …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
100Base2 と 100Base5 は有るんですね。
URL 教えて頂きましたが英語は駄目なんです。

お礼日時:2001/07/10 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!