プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本も【核保有】賛成?反対?

韓国人がトランプデモは【戦争したくないから】
日本人が笑って他人事で居られるのは【アメリカが助けてくれる】→他人事だから。

なら 核保有となったら 日本人もデモをしまくる。【何で日本が戦争になる様な事をするんだ】

アメリカは助ける保証は無い。

だから 核保有には賛成ですが。
みなさんは どちら??

A 回答 (15件中1~10件)

大賛成!!!!!



その理由↓

日本の隣国である中国も北朝鮮もロシアも核保有国である。ひとたび核攻撃を受ければ、日本は短時日のうちに壊滅するという絶望的な危険に晒されているのだが、多くの日本人には、そうした危機意識がほとんど見られない。残念なことだ。

日本国と日本民族の存立を確保するためには、隣国からの攻撃あるいは侵略に対する抑止力を担保するための核兵器が不可欠なのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。
核ミサイルは あくまでも 使わない武器です。

今は 経済戦争の時代ですから、

お礼日時:2017/11/28 04:43

●反対。


核なんて持っても『絵に描いた餅』で、使えない武器なら持たない方がいい。
それなら使える通常兵器を拡充させた方がより建設的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神の杖とか?

お礼日時:2017/11/28 04:41

大賛成!!!


理由:日本を取り巻く中国も北朝鮮もロシアも核保有国だから、日本も核抑止力を担保する核兵器を備えなくてはならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/11/28 04:43

核保有に反対する理由はありません。


大戦で、多くの死者は核兵器ではなく通常兵器で殺傷された人の方が多いからです。
対中・対韓には、核兵器が必要と認識します。
核兵器に反対されている人はまず、中国の核の反対をすべきだと思います。
    • good
    • 3

反対です。


核保有したら強気に出れるとか、あるいは気に入らない国々に対してけん制になるとか、米軍なくてもやっていけるようになるとか思う人もいるでしょうが、正直関係ないと思います。
というのも、現代で先進国が戦争するって物凄くコスパが悪いように思われます。ましてや核兵器の使用なんて、日本にとってはハードル高すぎて選択肢ナイも同然です。
だいたい、一体どこに撃つのでしょう? 竹島占領されてるからソウルにぶち込みますか? それとも尖閣に侵入してきたから北京に一発落としましょうか?
その後、待ち受けている状況を考えればとてもできません。それは世界中の国が分かっているわけで、結局、核を持とうと持つまいと竹島は返ってこないし、尖閣には侵入され続けます。
北の問題だって、もし核で脅せば解決する問題なら米国がとっくに解決してるでしょう? 解決してないってことは核を持とうが持つまいが関係ないということです。
むしろ、友好的だったはずの周辺国にいらぬ警戒心を植え付け、敵対国には軍拡の口実を与えるだけです。
核保有によって得られるものは、高額な維持費、国際社会での孤立化、それから一部の方々の自己満足だけではないでしょうか。
    • good
    • 0

アメリカの軍事力が落ちず同盟が続いている限り保有の必要はないと私は思います。

安全保障が見直され日本の防衛を自らの手で行う必要が出た場合、周辺国の事情を考えると必要かもしれません。しかし新たに核保有国が増えることは世界が許さないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核は駄目としたら。

f35以降からも 日本での 製造協力を続けていき。

レールガン開発。

髪の杖を 優先して 開発を認めてほしい。

お礼日時:2017/11/14 08:14

戦争や紛争などの武力抗争に、核兵器保持は全く意味を成しません。

また、抑止力にもなりませんよ。
核兵器保有の意味は武力抗争とは関係の無い場面に意味を成します。
日本の場合、もし、核兵器は保有したならばアメリカ、ロシア、中国などとは真逆になる可能性が高いでしょう。
日本が自立すると、世界各国は日本から離れ、やがて孤立への道を歩むことになるでしょう。
今までの外交が全て破綻すると言うことです。
大東亜戦争の二の舞ですか?

寧ろ、攻撃力のあるより防衛力に専念し強固な通常兵器を保有しているほうが役に立ちます。
大戦後の歴史が証明してます。
核兵器保有国のほうが武力抗争の経験が多いのは何故ですか?
なぜ、米ソ冷戦時代にソ連は核兵器不保持の日本を侵略しなかったのか?
また、中国は武力で尖閣諸島を占領しないのでしょうか?

例え、日本が核兵器保有しても中国は尖閣諸島を諦める保証も無いし、今よりも中国の挑発行為は激しくなるのは確実です。
核兵器の先制攻撃を受ける可能性が高くなりますね。
対戦国の相手が核兵器保有してならば、先に核兵器攻撃をしたほうが有利になります。
国際社会から散々に批判されますが、それは戦争に勝つためには先手必勝で仕方無いことです。
核攻撃を受けて報復攻撃しようとしても被害が予想以上に激しく報復攻撃出来ない場合もあります。
そうなった場合、戦争は負ける可能性があり、核兵器保有の意味がありません。
日本は細長い国土です。札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡などの六ヶ所で核攻撃を受けたら、日本の機能すべてが仮死状態となるでしょう。
日本が核兵器所持するよりその六ヶ所を完全に防御する盾を考えたほうが得策です。
日本の対戦国が核攻撃をしても日本は落ちないと判れば、日本に核攻撃などしませんよ!
核攻撃を諦めて、通常兵器で日本と勝負しようとするでしょう。
従って、防御に徹っした強固な通常兵器を保有するほうが日本の場合、核兵器保持より有効なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや 日本が各国からGDPを抜かれてきてる現在
正直 世界5%以下になれば…ただの小さな国になります。 少子化だから日本の雇用が良くなり 豊かになるのは今 現在 日本人雇用者が総生産の中で輸出高の多い今だけかも知れません。
常にGDPが高い国だからこそ貧困な国 豊かな国に奉仕できる訳で。
ヘタレな若者が東南アジアの若者に土木 建築などを 譲っていては そのうち 貧弱小さな日本なんて 中国のぞく国に落ちぶれ果てると感じますが。 意見あれば どうぞ?

お礼日時:2017/11/12 16:38

賛成です。

というか、強力な武器を装備し米国軍の在留が不要となる環境作りをする事が最優先です。

米国・ロシア・中国が核保有について、強硬に反対し日本叩きが始まると主張している風潮が有りますが、比較対象すれば解る事です。核保有しても、そうでなくても、日本を攻撃する時は、攻撃するのが世界常識です。

その時に日本はどうするか?米国頼りが信頼できません。誰が考えても、自分の軍隊が、日本を死んでも守ろうとする国はあり得ない。最終的には、軍事大国が自国の損得の条件を考えながら手打ちするのが一般的です。

また、毅然とした独立国に成らない限り、属国となっている状況は打開できない。自国の攻撃力(防衛力ではない)が、無い国を対等だと思わないのが普通の考えです。

日本人のメンタルは、こうすると世界は許さない。あ~すると日本は孤立する等と被害者意識の強い国民は、常に馬鹿にされているのが実態です。

他国が日本は危ない国だと考えれば、喧嘩を売って来る国は存在しない。先進国で堂々と意見を述べていない国は、日本だけです。核保有すれば、自国の被害を考える。これを無視し暴走する国はあり得ない。

北朝鮮も核保有しましたが、世界に向かって暴言を吐かなければ良いだけです。民主主義の原則を守れば、反対する意味もありません。こういう発想が北朝鮮に無い為に国連決議の対象となっている。

核保有した場合、欧米では、日本との距離が有る為に危機的な感覚は薄い。最も気にするのはアジアの中で、中国とロシアだけだと考えた方が良い。この2国は非常に神経質に考えるだろうが、正面切って対抗するだけの冒険はしない。

もしもやって来たとするなら、アジア全体の被害を考えた場合に当事国だけで済まない問題を含んでいる。これらは、既に米国の状況で証明済です。なぜ米国は攻撃できないか?中東問題の危機的な状況をアジア全体に影響を及ぼすかと考えた場合にあり得ない。

現在でも日本の国民意識の中で、戦争を反対し、日本は攻撃されないと信じている愚かな人が居るのが現状です。これを逆に考えると、中国・ロシアが本気で日本と戦争するつもりは無い。当然の事です。全ての国は、核戦争をやりたくないのが現実的な判断です。

しかし、日本は、核保有していないから常に罵倒され、やられ放題にされているのが現状です。この状況が、毎年悪化してきているのが中国です。誰も止められないから米国も神経質に考えている。

10年後の世界勢力図を見た場合に日本の選択肢はなくなる。米国政権が戦略的に考えた
場合に、「日本を取るか?中国又はロシアを取るか?」を考えれば、日本の価値は非常に低い。なので、見捨てられる時代は、非常に近いと思われる。危機感が無いのは愚かな事です。自国は自国で守るという「原理原則」に戻るのが常識です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アメリカの配下でなくなれば。
9条とか無視ですよ。
アメリカが北朝鮮や中国 ロシアを敵にしたら。
アメリカが狙われる→自国の安全が第一で日本は捨てるでしょう。
武装して 各国より 最先端技術で経済的友好と物資的友好 文化的友好を築けたら どこも狙えません。
中国が経済的大国になり 軍事力が日本の20倍になる前に
考えるべき事です。

お礼日時:2017/11/11 09:17

日本も【核保有】賛成?反対?


  ↑
賛成です。

自律のためにも、国防のためにも、核は
必要です。

自律
フランスが核武装したときドゴールが言いました。
これでやっと米国の鎖から逃れることが出来る。
日本が米国追随政治をやっているのは、国防を
米国に委ねているからです。
このままでは外交力が無くなります。

国防
米国は信用できません。
米国はかつて、中国と手を組み国連から台湾を追い出した
ことがあります。
それまでは台湾が常任理事国だったのです。
日本だって、状況が変われば捨てられます。

中国の軍事費は日本の5倍です。
通常兵器では、太刀打ちできません。


理窟
インドが核武装したとき、インドの首相が言っていました。
我々は広島長崎にならないために核武装するのだ。
あの時、日本が核武装していたら、広島
長崎は無かったでしょう。
    • good
    • 11

様々な武器を買う代わりに、核はレンタルで良いですよ。


そのうち凄い兵器を開発しますから、コスパが良くて安全で強烈なヤツをね。
大体敵の距離は近いし、凄いスピードでピンポイントに狙える兵器を開発中です。
危ない危ない真実を書きそうになってしまいました、秘密ですが核なんてもう古いんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レールガンやら大気圏あたりから 落とす鉄の塊とか??
隕石並みの破壊力でクレーターできるらしい^_^

お礼日時:2017/11/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!