アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250のバイクを購入を予定しています。
候補としては、
エリミネーターとドラッグスターが有るのですが、
どちらにしようか迷ってます。
デザイン的にはエリミの方がいいかなと思うのですが、
カワサキは故障が多いと聞きますし、
定地燃費を比べてみても、ドラスタよりかなり悪いです。
(エリミ33/L、ドラスタ51/L)
それぞれ長所短所は有るのでしょうが、
バイク初心者なので、詳しいことまでは分からず、
どちらにしようか決めかねています。
それぞれお薦めの点など有れば、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ~

ほほぅ250アメリカンでお悩みですね、なら私の出番!(意味不
すいません、マジメにいきます(^^;

ドラスタとエリミは同じ250アメリカンというカテゴリーながら、
まったく対極に位置するバイクといっても過言ではありません。
ドタスタは250で本格的なロー&ロングを目指した「雰囲気」を味わうアメリカン。
エリミはアメリカンスタイルを味わいながらも、走りたい時には過不足なく走ってくれるある意味ドラッグアメリカン。
エリミVの前身であるエリミSE、LXがドラッグマシンだったのでその影響が強いですね。

カスタムパーツの豊富さという面でみれば、これは人気がそのまま反映しますので、
ドラスタのほうがカスタムはできますね。

カワサキは故障が多いと思われているそうですが、最近はそうでもありませんよ。
しっかり整備されていればノントラブルなもんです。

燃費に関してですが、#1、#2の方が仰ってる通りあまりあてになりません。
ですがエリミはドラスタよりも馬力が高く走りに重点をおいているため、
ドラスタ>エリミはしょうがないですね。

要は、
250でアメリカンの雰囲気を味わい+カスタムもしていきたいのならドラスタ。

アメリカンスタイルもいいけど、ここぞいうときに走ってほしいならエリミ。
ってとこですね。雰囲気のドラスタ、走りのエリミみたいな。

ですが、結局のところはngajinさんの気に入ったバイクを買うのが正解ですよ(^^
本当に好きならば、多少の短所なんて屁のカッパです(笑
    • 0

エリミネーターとドラスタ250という事ですが、

エリミを現行のエリミネーターVと勝手に解釈すれば、

エリミネーターVはノーマルで完成されたかっこよさがあると思います。
逆にカスタムパーツはほぼ皆無でしょう。

ドラスタ250はまぁ、好みでしょうがノーマルではちいとばかし個性がないと思います。
ただエリミVに比べればカスタムパーツは多いみたいですね。

ちなみに僕はバルカンドリフターに乗っております。
これ以上ノーマルで完成された車輌はないと思いますが、
はっきり言ってノーマルで完成度が高いと飽きたら大変です。
リアフェンダーを変えたらタンクもフロントフェンダーも変えなきゃってなっちゃいます。
無論パーツは皆無。自作するしかありません。
ちなみにまだ飽きてませんが。
要するにデザイン面に置いては、飽き性ならドラスタ250の方がよいかと思われます。

また、エリミVの特徴は250アメリカン離れの馬力だと思います。(バルカン400より馬力は上)
メーカー発表の燃費は当てになりませんが、これだけ馬力が違えば当然エリミVの方が燃費は悪いでしょうね。

でも、燃費が悪いからといって候補から除外すると後悔しますよ。
実際燃費の違いなんかはガンガン走りこむ走り屋か、
とんでもない貧乏な人以外(バイク買うくらいだから大丈夫でしょう)には大差ないんですから。

カワサキ車は故障が多い→日ごろのメンテさえ怠らなければそうそうやられません。
怠ればヤマハ車でもやられます。中古車ならちゃんとしたバイク屋を選びが一番の鍵です。

最終的にアメリカンは見た目で決めるバイクだと思います。
カスタムも考えていくならドラスタ
エリミVのデザインが好きで飽き性でないならエリミVでOKではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初に魅かれたのはエリミでしたので、何だかんだ言ってエリミに落ち着くのかもしれません(笑)でも、もう少し燃費が欲しいですね。ドラスタもかなり気になるので、悩みますね。もう少し考えて見ます。

エリミは昔のもの(SE,LX)と今のV型エンジンのものと2タイプありますよ。

カタログ上の燃費はあまり参考にならないかと思います。実際のオーナーが自分のホームページ上で公開していたりするので、そういったデータを参考にするのも手と思います。
あと新車か中古車かでも判断が変わってきそうです。

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
    • 0
この回答へのお礼

エリミならVにしようかと思います。初心者なのでバイクはまず中古を買おうかと思っています。ありがとうございました。