プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は末期がんですか❓食欲あり。でも6日間で2キロ体重が減ってる。怖い

質問者からの補足コメント

  • 1週間前にみぞおちが痛くて救急に行きました。逆流性食道炎あり。ピロリ菌駆除しました。

      補足日時:2017/11/10 11:42

A 回答 (6件)

何を根拠に末期がん?そんなに食欲が有れば心配なしです、末期がんなら食欲も体力も減少します、逆流性食道炎ですか?胃酸の逆流が有りますからゲップ等も有ると思いますよ、基本投薬にての治療になります、ピロリ菌は駆除した方が良いです、ピロリ菌が胃がんの原因と言われていますからね。

心配なし。
    • good
    • 0

尚更、行かなきゃね



内視鏡検査すれば、
すぐ判明するからね

チビッ子いるなら、
元気で居なきゃだね…笑

何でも早期なら、
何とか成るんだからね

違和感があったら、
すぐ受診してね
    • good
    • 2

内科に行ってみたら?



末期癌なら、
食欲不振だよね…笑

癌は初期段階は無症状
ステージが上がると、
吐血や不正出血が有る
痛みが酷くてムリだよね

糖尿病が悪化すると、
体重が減少する

怖いなら、
病院に行かなきゃね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

心配していただいてありがとうございました。毎年会社の健康診断で胃が引っ掛かります。消化器内科で胃カメラも飲み。ピロリ菌駆除しました。逆流性食道炎や胃が炎症してると言われて来ましたが体重が減る=末期がんが怖くなりました。私はシングルマザーですから子供の事を考えます。

お礼日時:2017/11/10 14:53

いきなりガンでしかも末期? 随分と極端ではないかな。

末期ならこんな投稿出来ずにベッドからも起き上がれもしないはずだ。癌、かもしれないが末期とは到底思えず。

食い気がある内は大丈夫。食っても痩せるなら糖尿の方が心配である。癌より大分ましに成っただろうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

本当に私は何でも悪く悪く考えて一人で苦しんでます。もっと楽に考えれたら楽なんだろうけど情けないですね。勇気を貰いました。

お礼日時:2017/11/10 13:17

補足読みました。


短期間で体重が減ったということを踏まえてもう一度病院に行ってみた方が良いと思います。いずれにせよ体重減少だけでは末期ガンとは決めつけられません。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

健康診断結果待ちをしてます。
本当に私はなをんでも過敏に悪く考えてしまいます。体重が減ってる=末期がんって思い込んでしまうんです。本当にバカですね。

お礼日時:2017/11/10 14:54

それだけでは末期ガンだとはわかりません。

便秘が解消されたとかはありませんか?ほかに具合の悪いところがなければ心配する必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年の健康診断で胃が引っ掛かります。消化器内科で胃カメラも飲み。ピロリ菌駆除しました。逆流性食道炎とも言われましたが体重が減ってる=末期がんって一人で泣いていました。
励ましありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!