プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙について
ビックバンが宇宙の中心なのではないのですか?

A 回答 (5件)

違います・・・



人間が 物を作る時 完成図は 頭の中に あり それを完成させる行程を経て 頭の中の完成図は実体化します・・


ビッグバンは 単に 買い物に行き 材料を揃えただけ・・と 考えるべき出来事です・・

エネルギーが1ヶ所に集中したのには 集中させる為の訳がある・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフレーションのときのエネルギーがビックバンらしいですよ

お礼日時:2017/11/10 16:58

学校の先生が言っていました。



『風船(宇宙)に無数の点(星)を描く。そして、その風船を膨らませる。すると、どの点から見ても点同士の間隔は広がり、赤方偏移します。この風船の表面は広がりますが、広がりの中心は風船の中心です。つまり、二次元の広がりの中心が三次元にあるということです。つまり、この宇宙(三次元)の広がりの中心は必ずしも三次元にあるとは限らない。』

これは、先生が生徒が解釈しやすいようにしたもので、厳密ではないと思います。

僕の解釈だと、風船が広がる最初の点、これがビッグバンの点。
しかし広がった瞬間、風船の表面が中心から離れます。
つまり、この三次元上にビッグバンの点は存在しない。過去のものだ。
と解釈しました。

全然厳密な話でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えたのですけどここが中心という所があってそこから遠ざかっている天体があってその天体を遠ざかっている方向からみるとその天体は中心に向かって遠ざかっていると見えると思うんです
語彙力がなくてすみませんm(_ _)m

お礼日時:2017/11/10 20:34

絶対位置など分からないので無意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも均一に膨張しているからですか?宇宙のエネルギーが一点だったビックバンが中心なのではないんですかね?

お礼日時:2017/11/10 19:18

インフレーションのときのエネルギーがビックバンらしいですよ」←あなたの宇宙はね・・



俺の宇宙は 違うだけ・・

それでイイじゃん・・

誰の宇宙が 正解か なんて 不要・・・

誰も知らないし 本当の事を知ってる人は居ない・・

全ては 想像なのだし どんな宇宙 どんなビッグバンか・・なんて 知っても 何にも ならないのでは?


何か 得するのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/11/10 17:27

「中心」というのは、広がりがある中の点です。


密度が高く、空間の曲率が大きくて点状の時、全宇宙が中心です。
拡大によって密度が下がり、空間が広がる場合、中心も端もない
球の表面です(面じゃなく3次元だけど)

138億年経って138億光年先まで広がった宇宙の、138億光年彼方
には、138億年前の姿=ビッグバンの輻射=当時の点が見えています。
(つまり球面)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕達の宇宙の範囲内が球面ということですね?138億光年ですから

お礼日時:2017/11/10 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!