プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

昨日FF11(Win)を購入しました。
プレイする前にバージョンアップする画面が出てくるんですが、
5分くらいでサーバへの接続が切れて、バージョンアップに失敗してしまいます。
これは何が原因なんでしょうか?

回線はADSLの8Mbpsで無線LANを使っているんですが、
普段は急に回線が切れることはほとんどありません。

A 回答 (2件)

FFXI歴2年半の者です。



回線が込み合ってて切れてしまうだけなので
なんどもチャレンジしてください。
昨日は新しい拡張が発売されたので回線が混み合っています。

また昨日はシステム障害が起きていたのでバージョンチェックしか出来なかったのでバージョンアップは
出来ません。

もう1つ、無線LANを使っていると速度が有線(LANケーブル)
の時よりも半減します。
8M契約でも8Mは出ないので速度変更(ADSL契約)にするか無線は辞めるかにした方がいいですよ。

追伸:はじめてのバージョンアップには時間が非常にかかります(1時間はかかるとおもってください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシステム障害なのですか?
POLのサイトでは「サーバ稼動中」になっていたので、
単に回線が混んでるだけなのかなぁとは思っていたんですが・・・。
せめて分割DLできたらいいんですけどね~。

気長に頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 22:46

可能性として、



単なる不具合→サポセンに連絡

本体のみでエキスパンション(ジラートの幻影)が導入されていない。
(本来、エキスパンションは無くても良いのかもしれませんが。)

ルータによってポートが閉鎖されている

正規の登録を行っていない

インストール時に何らかのトラブルが起きていた

その他のスペックを満たしていない

ウィルスチェックのリアルタイムでのチェックが動いている。

ADSLの8Mbpsは最も不安定らしいので、その影響が出ている


まぁ、サポセンに連絡を入れておくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ADSLの8Mbpsは最も不安定...
そうなんですよね。
光ファイバ提供区域に入らないかなぁ。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!