プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程洗い物をしてたらお皿にヒビ入ってしまいました…不吉なことがあるんですかね?…
割れたら不吉なことですか?

A 回答 (10件)

落とせば割れる。

力を入れたら割れる。投げれば落ちる。
気にすれば不安になる。
気にするから悩み良くないことを引きつける。
不安になれば中途半端な行動になり結果に影響する。
何事もうまくいかない人は行動する前に失敗を予測する。
偶然だから気にしないようにしましょう。
    • good
    • 2

形ある物は、いつかは壊れます。

人間も然り。一々、そんな事を気にしてたら、生きてるの辛くなるわよ!
因みに、私の経験談です。
髪の手入れに、大きめのブラシを使ってましたが、太い柄がボッキリ折れました。箸がポキっと折れました。壁にかけてた鏡が落ちて割れました。1日〜2日の間にです。
数日して、身内が亡くなりました。懸賞に応募して当たりまくりました。ビックリする程!で、やっぱり身内が亡くなりました。でも、たまたまだろうと、その当時も今も思ってますよ。ちょっと気になったから、覚えてんでしょうけどネ。
    • good
    • 1

あなたに来る不幸を背負って、お皿が割れてくれたんだと思います。


お皿は、あなたの身代わりになってくれたんですよ。
    • good
    • 3

家族とか親族が入院してる時に有るみたいですね。

そうでなければ、たまたま割れたのでしょうね。私は、白色の煙が、出て来ますので葬式は苦手です。男女の区別は解ります。恐いとかは無いですね。教えてくれてますので感謝してます。ケガする時は、親族が夢にも出て来ます。一週間後に必ず入院するのです。教えてくれているのででしょうね。割れ方が、一気にガシャわーっとキレイに割れます。心配無いと思いたいですね。
    • good
    • 1

不吉と言うのは、葬儀で、出棺の時、瀬戸物などを割るでしょう、それで言うのかも、


諸説有るかもです、
    • good
    • 1

仮に、なにかよくないことが起きたとしても、お皿のヒビと因果関係は一切無いと思いますよ


割れた拍子に怪我でもしたら、因果関係ありですけど
全く気にする必要はありませんね
    • good
    • 1

迷信もありますが、例えもありますよ。


割れるのは不注意や気の緩みがあったり体調の変化。
気をつけて!
気の緩みがあるよ!
体調の変化!って教えてくれてますよ。
形あるものはいつかは壊れます。
大切にしなさいとかの意味もあるし。
皿を割ったり割れたりで不幸があってら有名な陶芸家は、不幸続きで有名にはなれないですよ。
割れたから不幸ではなく、警告と注意勧告!
逆に言えば大難を小難に御先祖様や神様がお陰を下さり、気をつけてとの巡り逢いかも。
    • good
    • 1

皿のヒビは皿のヒビ


物理的な現象です。その頃合い。タイミングだったのでしょう。
不吉な予兆ではありません。
無理矢理結び付けてはいけません。
もしくは無理矢理結び付けたい?関係ないね。
    • good
    • 1

捨てて下さい

    • good
    • 2

いや、割れない皿はない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですけどなんかまじで不吉なことあるって聞いて…

お礼日時:2017/11/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!