プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月10月4~7日と、東京に単身赴任している父のところにいくのですが、そのときにディズニーランドにいことおもっています。(私たちは大阪からです。)

10月のこの期間に県民感謝デーをしているみたいなのですが、父にチケットを買ってもらい、私たちがいくことができるのでしょうか?
もしできる場合、ローソンなどのコンビニで買えるのでしょうか?(単身赴任くらいだとだめなのかなあ。。)

以前は新聞の折込チラシをもっていくと買えると聞いたのですが、父は特に新聞もとってないし、買えるかどうかわかりません。

どこに問い合わせていいかもわからないので、すみませんが詳しいかた、無知な私に教えてください。

A 回答 (8件)

>10月のこの期間に県民感謝デーをしているみたいなのですが、父にチケットを買ってもらい、私たちがいくことができるのでしょうか?

行けますよ~。
特にその県民じゃなくても、「県民感謝デーをやっている県にあるコンビニ」に行って買ってくればいいです。
逆に、そこに住んでる証明があっても、TDR窓口では買えないです。

この回答への補足

すみません、補足でお聞きしたいのですが、いまローソンのロッピーで検索したら、西東京の県民デーが9月15~10月15日まで販売していたのですが、東京での県民デーは購入の際、折込チラシがいると聞いたのですが、こちらはどうでしょうか?西東京って、東京23区以外の東京ですよね?
何度もすみませんが、お願いします。

• 0

西東京都民感謝週間パスポートですよね。

10月1日~15日まで使用できます。
ただし、
9(土)10(日) TDL
10(日) TDS
では使用できません。

完売することはないのですが、まれに品切れということもコンビニによってはあります。
お父さんは23区にお住まいですか?
でしたら、会社の人で該当地域にすんでいる人に頼んで代理購入してきてもらえばいいですよ。よく、頼まれたり、頼んだりってあります。コンビニで買えるのでたいした手間じゃありませんしね。
もしお父さんが購入しに行くのでしたら、○○駅から一番近い、行きやすいところで売ってるのはどこか?と聞くのがいいと思います。大田区に住んでいる人と足立区に住んでいる人では、近いところが全然違いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。今ローソンチケットに電話して、東京23区から一番近い西東京のローソンを探してもらいました。どうもありがとうございました!

#4です。

西東京でしたか。。
たぶん、新聞折り込みは東京か千葉だけだったと思います。

10月1日は日曜日なので10月2日以降~半月程度(15日ぐらいかも)に西東京に所在してるローソンチケットなどで購入できます。

今からじゃまだ販売してないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発売されたら父に頼んで買ってきてもらおうとおもいます。ちなみに、西東京って23区に一番ちかいところで何市になるのでしょうか?関東ははじめてなので、向こうにいっても迷うそうです。。(~_~;)

お父さんにチケット買ってもらうとので良いと思いますが、10月4~7日が使えるチケットですよね?

それだけ確認した方が良いと思います。
○○県民感謝デーのチケットはその期間限定ですから、行く日がその期間内でなければなりません。
ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドに行く日は10月5日になるとおもうので、大丈夫みたいです。ただ事前にチケットを買うのに、完売になったりしないかちょっと心配です。。あるのかなあ、そういうことも。。?
ありがとうございました。

#3です。

西東京ですか。ちょうど連休に知人が上京してきてTDRに行くので、買ってやろうと思って..いいこと知りました。

外出のついでにローソンのLoopiの実物で見てきましたが(23区)、商品番号30057の西東京のチケットは「存在しません」と出ますね~なぜか。
30056の、群馬栃木県民感謝のチケットはありました(但し購入できるのは群馬県・栃木県のみです)。

西東京の住民なので、家のそばのローソンも見てみます。
チラシがいるということかなあ。
けどうちは新聞とってチラシしっかり見てますが、TDRのチラシは見てないし..。
    • 0
この回答へのお礼

その期間でないと買うことができないみたいですね。ちょうど期間中にいくので、その時に父にローソンでみてもらおうとおもいます。

発売がはじまると完売とかならないのかなあ。。心配です。

千葉の県民感謝デーは既に終わっています。

6月だったかな?

新聞折り込みにもありますが、その地域の各コンビニ、JRの駅(ただし、千葉の感謝デーの場合、舞浜は除く)で購入できます。

10月は千葉でなくて。。。どこだったけな?
東京地区であることは間違いないのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。父に頼んでチケットを買ってもらおうとおもいます。ディズニーランド近辺ってこういうシステムがあっていいですよね。

(千葉県がこの時期に設定されているかどうか探せませんでした..)

県民感謝デーは県ごとに設定されています(千葉県だけではありません)。

千葉県の県民感謝デー期間だったら、TDL周囲のコンビニなどでも買えます。

折込チラシがいるのは東京都民の感謝デーです。

その他埼玉・神奈川・茨城などもありますが、そのときもそれぞれの県のコンビニなどで買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速父に頼んで買ってきてもらおうと思います。アドバイス助かりました!(^o^)

買えると思います。

この間僕の友達がディズニーランド行ったんですけど、ちょうどその時千葉県の県民感謝デーで、TDLの近くのコンビニでパスポートが安く買えたといっていました。その友達はもちろん千葉県民ではないです。
なので、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。父に頼んでチケットを買ってきてもらおうと思います。はじめていくので、とても楽しみにしています。(東京もはじめてなもので。。)