アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍睡眠は現代ですでに冷凍して眠らせるだけは可能で、解凍が難しいのだと、

しかし、未来の解凍技術に期待して、眠らせる…。

このような情報を、
数年前にテレビで観たのですが、

具体的に、どの国のどこがこのビジネスをおこなっているのですか?研究所の名前や、企業名、住所などを教えていただきたいのですが。

A 回答 (4件)

冷凍睡眠ですか?


死んだ後に遺体を凍らせる人体冷凍保存のこととして話を進めます。
Cryonics Instituteというアメリカミシガン州の会社で行っています。

解凍技術は難しいですね。
生の鶏肉買ってきて鮮度がいいうちに冷凍しても、
解凍してみたら肉の質は変わってるでしょ?
それと同じ現象が人体にも起きてしまうんです。
実を言うと、精子の冷凍保存なんてよく聞きますが
解凍技術はまだまだ確立されていません。
毎年こうした方が、ああした方が、と学会で報告されています。

ちなみに金魚も完全に凍らせたら生き返りません。
デモンストレーション的にやってるのは
金魚の体表を瞬時に凍らせて仮死状態にしてるんです。
10秒以上液体窒素に漬けておいたら
ほとんどの金魚は復活しませんでした。

参考URL:http://www.cryonics.org/
    • good
    • 1

#1です。


「精子や受精卵」のレベルであれば、「牛」では商業化されてます。「血統種」のDNAが高値で取引されます。
乳牛に肉牛の受精卵を受胎させて(代理母)、肉牛の子牛と牛乳といっぺんに、という虫のいい話もあります。

サラブレッドも値段は高いけど、あれは馬ごと運んでますね。
    • good
    • 1

先々クローンを作るため、遺体の保存はアメリカでは現実に行っています。

でも生きた人間はどうだろう・・・まだ始まっていないかも。技術として確立していないから、行った場合は殺人に定義されるのでは?
英語が出来ないので、正確には検索できませんが・・・

基本的には窒素で金魚を凍らせても、解凍すると蘇生する原理と一緒です。
ただ人間には脳があるため、体は生きていても脳死の状態になるかも。凍傷の恐れもあるし。

参考URL:http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20010725206. …
    • good
    • 0

過去質問参照↓



そもそも、「眠っている」と「死んでいる」の区別がはっきりしない(冷凍してるんだから、心臓も脳も停止している)
「冷凍して眠らせるだけは可能」も、やってる人の言い分にすぎませんね。

ラ●フス●ースのT橋氏みたいに「まだ生きている」というのとたいして違わないように思います。
(古代エジプト人がミイラを作ったのも)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992908
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!