プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でwin98を使っています。
フォルダを開こうとアイコンをダブルクリックしたところ、画面が真っ青になりスタックしてしまいました。(マイコンピュータ、マイドキュメント、ショートカット・・全て)
アプリケーションは立ち上がりますし、エクスプローラは正常に作動してフォルダ内を閲覧できます。(アプリケーションのショートカットも正常に作動します)
デフラグ、スキャンディスクをかけても特に異常ありませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この現象はいつでも起こりますか?


常に同じ現象が起こるようでしたら、ウィルスに感染されている可能性があります。

そうじゃなく、たまに(まれに)起こるようでしたら、心配は要りません。Windowsの妖精さんがちょっといたずらをしただけです。
(多分ちょっとした不具合かなんかでしょうけども・・)
再起動すれば元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か再起動してたら問題が解決されました。
ウィルスチェックもしてみます。

お礼日時:2004/09/17 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!