プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。女子です
ふくらはぎについて質問です。
元々太ってて足が太いんですが、ネットなどでは、運動してないのに筋肉で足が太ることはないと書いてありました。
部活でも走ったりしないので、あまり筋肉はつかないと思います。
ですが、足にしからを入れると若干摘めるものの硬い部分があります。
これは筋肉なのか、硬い脂肪なのかわかる方法ありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

誰でも力を入れればそうなります。


太いのは脂肪があるから。

部活女子でも『筋肉ついて足が太くなった』とよく言うけど、実際は運動してるつもりになって食べてるから太って太くなっただけ。

特に女子なら部活くらいの筋トレじゃ太くなる程の筋肉はつきません。

因みに走っても筋肉はつきません。
走るだけで筋肉がつくならマラソン選手の脚は細くならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり脂肪ですかー…(._. )

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 22:57

固くなるのは筋肉のせいですが、太いのはその上を脂肪が覆っているからです。


つまめる時点で皮下脂肪です。男は筋肉が多いのでふくらはぎはなかなかつまめません。

>ネットなどでは、運動してないのに筋肉で足が太ることはないと書いてありました。

運動していたとしても、女性が筋肉で太くなることはできませんよ。
女性ホルモンが筋肉がつくのを邪魔して、皮下脂肪がたくさんつくようにできているからです。
下記に鍛えている女性の動画をいくつか貼りますが、このようにモデルさんたちは少しでも筋肉を付けるために必死で足腰を鍛えていて、こういう体型をキープしています。

菜々緒


広瀬すず
https://www.youtube.com/watch?v=a_KkxTbNJAY

榮倉奈々
https://www.youtube.com/watch?v=hNu1UnyqAOY

ダレノガレ明美1
https://www.instagram.com/p/BY-DocRFxzr/?taken-b …
ダレノガレ明美2
https://www.instagram.com/p/BYsiQ8yF92N/?taken-b …


ちなみに脚の太さは遺伝なので太い家系なら何やっても多少は太いと思いますが、運動不足は一番良くないので高校からは何かユルい運動部にでも入るなり、習い事で運動するなりしたほうが良いですよ。鍛えてスタイルよくなることはあっても、鍛えて悪くなることは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/11 11:40

筋肉でしょ…笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですかね…

お礼日時:2017/11/11 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!