プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトを始めたばかりなのですが、週3以上入らなければいけないバイトで、私は週3を希望していたのですが、担当の方から月曜が一番忙しいから週4に増やして欲しいと言われ、緊張からそれを受け入れてしまいました。親からもアルバイトは週3にしておきなさいと言われています。面接の時に切り出せなかった自分が悪いのですが、週4から月曜以外のどこかを減らして本来の週3にと今更伝えていいものでしょうか。面接には合格しています。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    支えになります(TT)

補足すみません。バイト先は固定シフト制なのですが入ったばかりで減らすのはやはり難しいでしょうか…。

A 回答 (5件)

希望は・・・。

• 1

相手との、「交渉」の問題ですから、ご自身の希望・都合は

はっきりと、お伝えください。
お大事に。
    • 1

学生さんですよね。

アルバイトが勉強を圧迫してはいけませんから、早めに週3回にしてもらいましょう。
親をだしにしてでも、減らしてもらいましょう。
働きはじめるまで日にちがあるのなら、電話して伝えてはどうですか?
働きはじめてからだと、シフトも組まれますし、そのうちそうしようねとズルズル行きそうですよ。
頑張って下さいね。
    • 1

出れないのだから言うしかないでしょう。

それで会社が
週3なら採用しないと言われればしょうがないです。
無理しないで働けるところがいいですよ。
    • 1

シフト制なら徐々に減らしていけばいいと思います。

いずれにしても 仕事を覚えるには 回数を重ねる必要がありますからね。
    • 1