アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低6人乗れる高級感のある車を探していたところ、上記の車を見つけました。3列目が少し狭いので、すぐに決断できないでいます。どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

あまやんです。



私もXC90先般試乗してきましたが、3列目については、確かに狭く、大人6人(特に3列目に乗った人)が、長距離を快適に移動できる、という感じではないか、と思います。

3列目については、小学生くらいまで用、という感じですね。完全な非常用という感じではないですが、オデッセイなどの3列目と似た感じです。

大人6人で快適に長距離を移動したい、というのなら、ワンボックスタイプ(エスティマ、アルファード、エルグランドなど)がいいかと思います。

ただし、ボルボのすごいところは、3列目も安全性を重視しており、サイドエアバッグや、衝撃吸収シートが装備されているという点です。お子さんを安心して乗せることができると思います。そういう意味でもとてもいい車だと思います。ただ、値段高すぎですね。

例えば、同様に3列目のあるSUVとして、トヨタのクルーガーなどがありますが、折りたたみ式で非常用のような感じのつくりで、安全性ではボルボに及ばないでしょう。

他に、マイナーな存在ですが、高級感ある7人のりのSUVということであれば、キャデラックのSRXというのがあります。(下記URL)私は乗ったことはないのですが、7人乗りはオプションで、折りたたみなので、クルーガーに近いかもしれません。

あと、ランドクルーザーでも3列仕様があったかと思います。


少々燃費の悪いのがこのクラスの欠点ですが、燃費を気にして乗るような車でもないし、使用目的にあわせて選ばれたらいいかと思います。

参考URL:http://car.nifty.com/as/column/car_1/article_040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見、どうもありがとうございました。おかげさまで決断がつき、本日XC90を契約してきました。納車が楽しみです。

お礼日時:2004/09/18 20:41

車自体は良く出来ていると思いますが、その人の使い方や感じ方で評価は異なるかもしれないですね。


>最低6人乗れる高級感のある車・・・
この条件だけでも、"高級感"をどの辺で線引きするのか。
6人はファミリーのように子どもも含まれるのか、大人ばかりなのか。
またその時に想定される体格などはどうなのか。
6人乗れればいいだけなのか、荷物も積んで快適に長時間ドライブ出来るくらいの車内空間がいるのか。
等々、人によって感じ方・考え方に差があるかもしれません。
とりあえず、このサイト↓にユーザーレポートが何件か載っていますので、覗いて見てはいかがでしょうか。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
あとはやはり、実車を自分の目でしっかり確かめて、更に試乗する時も実際に想定する条件に近い状態で確認してはいかがでしょうか(・・・っと言う事は6人で試乗するのか??)
そう安い買い物ではないと思いますので、ご自身でしっかり確認して納得の上、購入する事が大切だと思います。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この様な書きこみできるサイトの利用は初めてなので、回答していただけた事がとても嬉しいです。実は先週6人で試乗してみたのです。やはり後は自分達がどう思うかですよね・・・。よくできた車であるとの事、参考になりました。ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!