アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トロントからノースウエスト航空でアメリカを経由して日本に帰国する場合、下記の点について教えて下さい。

(1)出国カード?のようなものはあるのか?
(2)アメリカの入国手続はあるのか?
(3)その場で支払う空港税などはあるのか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)出国カード?のようなものはあるのか?


ない

(2)アメリカの入国手続はあるのか?
トロント空港でチェックインの後にアメリカ入国手続き、その際に税関申告書(白い紙)とI-94(緑色の紙)を提出

(3)その場で支払う空港税などはあるのか?
トロント空港は切り込みなので無し

アメリカ国内の乗り継ぎはゲートを探すだけだから簡単です。今はセキュリティーが厳しいので、色々な所で搭乗券と同時に身分証明書の確認が行われますのですぐ出せる所で安全な場所に所持する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この場で皆様へのお礼をさせて頂きます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2004/09/25 01:18

これはあなたがカナダ在住を前提とします。


この質問からは他に読み取れませんので。

カナダの出発地の空港でアメリカの入国手続きをします。

搭乗券手続き→カナダの出国→アメリカの入国→アメリカの税関→荷物預かり→出発ロビーの順です。

アメリカの入国カウンターの前に入国カード(I-94W)と税関申告書がありますので記入してから進みます。
ここで(I-94W)の半券をくれますがアメリカを出国するとき回収されるのでしっかり保管してください。
カナダもアメリカも空港税・通行税があります。
通常は航空券に切り込みになってます。
なっていれば航空券の左下に税金の欄があります。
カナダの税金はCADで表示
アメリカはUSDで表示
もし切り込みしてなければ現金・クレジットで支払います。
カウンターがあります。
アメリカは必ず含まれているはずですがカナダはまちまちです。
    • good
    • 0

名古屋⇒デトロイト⇒トロント⇒デトロイト⇒名古屋に乗ったことがあります。



カナダへの入国はアメリカ経由でしたか、日本から直行などアメリカ経由以外でしたか?

アメリカ経由の場合、アメリカからカナダへ行く時アメリカの出国カードを回収されないはずです。
そのカードを持ったままアメリカへ戻り、アメリカから出るとき出国カードを出します。

直接日本から又はその他の国からカナダに入国し
アメリカの出入国カードを持っていない場合、
トロント空港の中にアメリカのイミグレがありそこで手続きします。
アメリカ側では入国手続きなしです。
アメリカから日本に出るとき出国カードを出します。


私は行きにデトロイトでアメリカの出国カードを出してしまい、
帰りにトロントでアメリカ入国手続きしました。
デトロイトの係員に対し「出さなくてもいいカードを受けとるなよ!」と後で思いましたが
よくよく考えるとカナダから直接アメリカ以外の国に出る可能性もあるので
出すと受け取られてしまいます。
日本⇒アメリカ⇒カナダ⇒アメリカ⇒日本
というル-ティングでしたら
カナダに行く時アメリカの出国カードを出さないようにしてください。
出さなくても飛行機に乗れます。


空港税は忘れました。(たしか無かったような…)
ごめんなさい。
(一部記憶があやふやなので、自信なしにさせていただきました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!