アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参鶏湯の作り方を教えて下さい。
白濁させるにはどの様にしたら良いですか?

A 回答 (3件)

鶏1羽(内臓を取ったもの)、もち米、なつめ、栗、銀杏、皮を剥いたニンニク、高麗人参。



もち米、なつめ、ニンニク、高麗人参が無いと、雰囲気が出ないカモ。
高麗人参が無い場合は、高麗人参茶の顆粒を食べる時にスープに少し入れる。



鶏を熱湯にサットくぐらせて。
材料を全部、鶏に詰めて、切れ目を塞ぐ。

後は、水に入れて弱火で沸騰、あく取り、を繰り返す。
弱火と言っても、軽くグラグラさせる程度にしないと白濁しません。

お好みで清酒や野菜を加えてもokです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1羽は扱った事がありませんが、参鶏湯大好きなのでやってみます!

お礼日時:2017/11/11 21:11

おせっかいですが


http://www.samgyetang.style/list
最初はキットで作ろう。
次は出汁とキットの混合。
最後は1日使って 薬味材料から。
    • good
    • 1

濃厚な白濁スープは 鶏ガラを鍋で煮れば出来ます


グツグツ沸騰させるのがポイントです 2時間ほど掛かるが ほっとけば出来るので その間下拵えです。
1匹で作るのは 大変なので スープを作り手羽やもも肉で
キューピー3分クッキングのレシピが便利
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120210.html

このスープは 博多水炊きの取り方です 濃厚スープで何にでも合うので たくさん作り料理に利用しましょう。
濁らさないスープをとるときは 沸騰させないが原則です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しそうなレシピですね!
鳥手羽などの骨つきで出来るんですね!
朝鮮人参がなかなか見つかりませんが、早く作りたいです。

お礼日時:2017/11/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!