アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックシャンプーについて

美容師のものです

長文失礼します

私は、今年から美容師になり東京のお店で働いてたのですが人間関係が原因でやめて、11月から新しいお店で中途採用で入社しました

前のお店とは、違って人間関係も良く毎日楽しい美容師生活を過ごしています

前のお店ではサイドシャンプーでした
サイドシャンプーしてたときは、よく腰が痛かったですが我慢してやってました

普段腰痛は、あまりないほうなのですが軽いぎっくり腰を2回ほどやっています

今のお店では、サイドシャンプーとメインでバックシャンプーがあります

バックシャンプーは、腰を痛めにくいと聞いて先週までは腰痛なしでシャンプーできたのですが今日からシャンプーの時に腰痛に襲われています

私は、身長が180㎝あるので今のお店のシャンプー台が正直低いです
なのでバックシャンプーのときも腰を軽く曲げてシャンプーしています

今日は、休日だったため忙しくてシャンプーを連続でやったせいかシャンプーし終わってからも2時間ほど腰痛に襲われました

今は、腰痛はないのですがいちよう湿布を貼ってます

やはり、バックシャンプーでも腰を痛めてしまう人は痛めてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

変な姿勢の癖がついているのかもしれません。

せっかくバックシャンプーなのだから、丸椅子などを使わせてもらってはどうでしょう?
    • 0