アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非対称について考えていたのですが、
何がずれているのか悩むのです。

時間なのか、軸なのか、形なのか
テンポがずれていれば、それでも非対称なのだろうか?とか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    植物でしたら
    葉とか花が5枚の植物とか何かあれば教えてください。

      補足日時:2017/11/16 00:21

A 回答 (4件)

右利き用のハサミと左利き用のハサミがあります。



右利き用の花瓶、左利き用の花瓶はありますか?
    • good
    • 0

宇宙の起源(自我仮説(意識=時間)と環境仮説(予測=空間)


の相補分化)である“私”が非対称だからです。
    • good
    • 0

チョウチョのアタマとオシリは同じではない

    • good
    • 0

対称性の幾何学ですね。



対称を構成するには、中心点、中心線など、二つの幾何的オブジェクトを結ぶ仲介地点が必要です。
二次元、三次元、多次元に拡張してもこの性質は不変です。

非対称とは、この仲介が存在しない、あるいは見つからないという事です。
寂しいことですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す